こんにちわニコニコ


昨日は父親が実家で採れた柿を持ってきてくれたついでに、じいちゃんも一緒に車で大きい公園に行ってきました!!


今までは自転車であってたけれど、次男くんはまだおんぶできないので自転車乗れませんアセアセ


天気が良かったのでコンビニでお昼買っていきました。


日曜日だから駐車場がめっちゃ混んでて、ギリギリ入れたキョロキョロ帰るお昼頃が道路にまで渋滞してたっけ。


1時間ほど遊んでからお昼を早めに食べましたおにぎ




コンビニだと大体海苔巻きですキラキラ


遊具よりも森の中を駆け回る方が好きな長男は、久しぶりに広い公園で走り回って楽しそうでした音譜


次男は抱っこ紐の中でずっと寝てましたウインク


帰りの車の中で今にも寝そうになってしまい、家に着いたら倒れるように寝てました(笑)2時間半も昼寝してたっけほっこり相当疲れたんだと思う。



そして次男くんはやっとこさ首が座り始めたかなウインク


我が家は3人目を生理再開から1年間頑張ってみるつもりでいます。なので早めに生理再開してほしくて、数日前からミルクを増やしてます。。。


が、やはり母乳の楽さを知ってしまったから(長男の時は母乳出なくて早々に完ミになってました)面倒くさくて、ぐずったら母乳あげちゃってる笑い泣き


ここ最近夜中朝方に一度起きるようになってしまったので、そんな時ミルクだと面倒で母乳あげてる。あげたらまたすぐに寝てくれるので…


完母から完ミへの移り方がイマイチ分からずですえーん


先ずは昼間は母乳あげないでミルクにしていったほうがいいのかなぁはてなマーク


話が飛び飛びになっちゃいますが、


貰った柿を早速長男にあげてみました。柿をあげるのは初めてニコ


「カッキーとぅ〜だい」って言いながら何度も催促するくらい食べてましたラブ


いつのまにかフルーツ大好きになってる❤️