黒鳥の尻尾

オーストラリアのパースで、夫と二人のプレ定年生活。
見たり聞いたり体験したりしたことの備忘録的ブログ。


テーマ:

昨日のパース

快晴。朝から気温が高い。

 

マーガレットリバーへの小旅行の後は、お待ちかねのゴルフ!ゴルフ

 

いつものように、クーポンが使えて、まだ行ったことのないコースへ行こうということで、

 

昨日は、我が家から車で約1時間ほど南に下ったところにある(3日前にバンバリーへ行く途中で横を通った)メドー スプリングスCC (http://www.msgcc.com.au)へ。

(画像は上記ホームページより拝借)

 

1号線をひたすら南下して、メドー スプリングス ドライブを左折したところまでは順調だったのだが、

 

オークモント アベニューとの交差点に出ていたゴルフ場の名前の看板を見つけて、よく読まずに曲がって、いきなり迷子になってしまう!滝汗

 

実は、看板の左上に、「次で右折」と書いてあったのだが、一瞬のことで見逃してしまったのだ。

(確かに、「エントランス」の左隅が矢印になっている!)

 

記念にその看板の写真を撮っていた義姉がカメラの画像をチェックしてくれた ウインク ので、そのことに気がついた。ショック

 

時間に余裕を持って出かけてきたので良かったが、ギリギリに来たら焦ること間違いなし!

(って言うか、他の人は走っている車から看板の説明を読み取れるの?えー?

 

朝からいきなりハプニングに見舞われたが、なんとかゴルフ場に到着。

(良い雰囲気のクラブハウス。)

 

日曜日だから、とても混んでいて、ショットを打つたびに待たなければならない。

(おかげで、各ホールで写真を撮る余裕はあったのだけれど・・・)

 

散水が足りないのか、ティーグラウンドがカチカチでティーが刺さりにくい。イラッ

 

フェアウエーも同じく固いのだが、こちらは、ボールがよく転がるということなので文句はない。にやり

(自分勝手!)

 

ラフも枯れ気味で、プライベートコースにしては、手入れが足りない感があるのが少し残念。えー?

 

フェアウエーは、狭くはないものの、

(一部分が括れるように狭くなっていることはある。)

 

バンカーの数は多いし、

 

池もあって、プレッシャーがかかる。

 

大きなアップダウンはないが、フェアウエーもグリーンも結構うねっていて、アンジュレーションがある。

 

総合的には、(渋滞さえしていなければ)コース自体は悪くないと思う。

 

(最終ホールのティーショットの待ち時間に義兄夫婦の記念撮影。カメラ

 

で、この日、義兄夫婦は貸クラブでのラウンドということで、グロス勝負ではなく、

 

「オリンピック」と呼んでいるパット勝負(グリーン上でカップから一番遠い人がワンパットで決めれば4点、一番近い人で1点獲得。)と、

 

ニアピン勝負(ショートホールでニアピンの人がパー以下で上がれば3点獲得。)をした。

 

結果は、ニアピンを3回取った夫の一人勝ち。ウインク

(グロスは私の方が良かったのに!ぶー

 

私個人としては、「1バーディー・3パー・6ボギー・7ダブルボギー・1トリプルボギー以上」の95。

 

初めてプレーするハザードが多いプライベートコースでこのスコアーは上出来かな。ニコ

 

夕食は、マーガレットリバーで買ってきたチーズとオリーブ、夫作ニヤニヤ のポテトサラダの前菜で乾杯!シャンパンロゼワイン

 

電動カートに乗っていたとはいえ、40度近い気温の中でのプレイ、お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村

  上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。

  下矢印

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

根無し草さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。