黒鳥の尻尾

オーストラリアのパースで、夫と二人のプレ定年生活。
見たり聞いたり体験したりしたことの備忘録的ブログ。


テーマ:

昨日のマーガレットリバー

やっとスッキリと晴れた。暑いのは勘弁だけれど、やはり空が晴れているとテンションが上がる。ニコ

 

 太陽太陽太陽太陽

 

マーガレットリバーへの小旅行最終日、いきなり朝一でコワラマップでちょっと道草。

 

この町は、牧畜が盛んなことと、町の名前Cowaramupの「Cow=牛」と「up=アボリジニにことばで人が住むところ」を掛け合わせて、 「牛の町」として売り出していて、町中に牛の置物が置いてある。

(パースでは春に咲くジャカランダがまだ咲いている。)

 

公園の真ん中には、志の高い金の牛が飛び立とうとしている?

「コアラマップから世界へ!」

 

メインストリート沿いの30〜50mほどの町並みをざっと歩いて、いよいよ本日のテイスティングツアー開始。

 

まずは、マーガレット リバー デイリー カンパニー。

チーズとヨーグルトを試食して、チェダーチーズ、カマンベールを購入。

 

お次は、マーガレットリバーナッツアンドシリアルズ。

 

ここでは、マカデミアナッツを始め、色々な味のナッツを売っている。

 

袋入りのシリアルも売っているが、量り売りのものを混ぜて自分好みのシリアルを作ることもできる。

 

もちろん試食も可。

 

つまみ(チーズとナッツ)を仕入れた後は、いよいよ本日のワイナリー巡り開始。

 

この日は、義兄夫婦そっちのけで、我々のイースター旅行のリベンジ。真顔ニヤ

(イースター旅行の辛い思い出のことは、こちらで。イースターはマーガレットリバーに 2 グッドフライデーは落とし穴

 

まずは、ハワード パーク/マッド フィッシュ。

 

 

この日もドライバーの夫は、匂いだけ楽しむ。

 

お次は、バス フェリックス。

 

マーガレットリバーで最も古いワイナリーの一つ。

ぶどうが絡まる建物が素敵。

 

ここのワイナリーの会員になるために、夫が12本まとめてワインを購入。配達料無料で家まで届けてくれる。

 

続いて、小規模ながら高級ワインを作ることで有名なカレン。

義兄夫婦も我が家もそれぞれ2本ずつゲット。

 

それから、ピエロ。

こちらも、規模はあまり大きくないワイナリー。

 

おめあてのワインは売り切れてしまっていたが、代わりの1本を購入。

 

まだ午前中なのに、テイスティングですっかり酔っ払ったので(運転手 真顔 以外)、ここでワイナリー巡りは終了。

 

バッセルトンに移動して、海岸にあるエクイノックスでランチ。

(写真撮り忘れた!)

 

 

食後は、ジェッティーを散策。

 

義兄は歩いて往復する(片道1.8km)と言ったが、暑いし、せめて片道だけは汽車で行こうと説得して、汽車に乗り込む。

 

結局、汽車に乗っても結構時間がかかることや、行きにすれ違った歩きの人たちの様子などを見て、義兄が「帰りも汽車でよろしく。チュー」と言ったので、往復とも汽車に乗っての移動となった。

 

これにて、全行程終了。

 

一路パースへ。(道を間違えて、多少大回りになったが・・・滝汗

 

晩御飯は、家で天ぷらうどん。

暑かった1日の締めくくりにぴったり。ニコ

 

あっという間の2泊3日の旅も無事終了。

 

お疲れ様でした!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村

  上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。

  下矢印

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

根無し草さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。