いつもありがとうございますおねがい




守護龍ハルちゃんとわたしの




成長記録ラブ




前回は自分自身と向き合って




自分軸の先に見えたこと。





今回は長崎県壱岐島に行ってきました照れ




私は長崎県に住んでますが、





同じ長崎県でも





壱岐島には




行ったことがありませんでした。





スピリーダーと言われている





江島直子さんの





『鳳凰メソッド』の中で紹介されてた




壱岐島




『龍光大神』




『龍蛇神社』



どちらも行きたいと思っていた神社




今回は




『龍光大神』神社へ🐉





空港からレンタカーで走って






何となくで着いてしまった…





導かれた感が半端なかったです照れ





壱岐島の最高峰




岳の辻にある神社。





    

『龍光大神』
(りゅうこうおおかみ)





とても綺麗に整備されてました。



されてる神社なんでしょうね。






    

毎年、神無月である10月に日本の神々が
集結すると言われている出雲大社。
壱岐の龍光大神はこの出雲大社に
集結する前に一度集結すると
言われています。




    

龍は神代(かみよ)の昔に
日の神・地の神・月の神が龍の背中に乗って天地を駆けこの地球の盛業につくされた、
聖なる生きものであり


胴はヘビに似て、
四本の足と二本のつのがあり
空にのぼって雲をおこし
雨を降らすという中国では
めでたいしるしとする動物である。


戦前はこの場所に龍神を祭ってあったが
戦時中この付近に司令部が置かれた時に
東側の見上神社境内に
うつされていたのを
地域の有志の人達のてにより
元の場所に復活する。




    

通常日本での龍光大神は爪が3本、
お隣の中国では爪が5本で
描かれていますが、
壱岐の龍光大神はなんと
7本の爪を持ち龍神と非常に珍しいです。
この龍光大神を一目見ようと
全国各地からの参拝者が増えています。





近くに『岳の辻展望台』


壱岐島 ステキラブ




龍神の神格は、



の数が多いほど高いとされています。



秋田県の唐松神社の龍神様が




5本爪でかなり神格が




高いと言われてますが




壱岐島の龍光大神はなんと




7本爪!!




龍神様のサポートを受けると




願いが叶うスピードが



何倍にも



速くなる!




と、言われていますびっくり



この龍光大神のスピードは



神格と比例していちばん



速いのではないかと



思いますラブラブラブ



壱岐島に着いてすぐに出会った



『龍光大神』さま。



導きくださり



ありがとうございますラブ



壱岐島楽しみますラブラブ






 

最後まで読んでいただきありがとうございました爆笑
ひとり旅でポーンっ!って行ってしまう私。
初めて行く土地にいつもワクワクしますラブ
次回は海の上にある素敵な神社
『龍蛇神社』ですスター
映える場所でしたよ照れ