ご訪問ありがとうございます。

一貫校に通う長女と小5の次女と
家族4人で関西で暮らしています 。

娘たちの成長や日々のことなど
勉強のことなどゆるーーく綴っています。



アメンバー申請に関しては

こちらをご確認ください

アメンバーについて





長女の初めての中間テスト&返却が

終わりました。



相変わらず伴走はしていない上に

テスト範囲も把握していませんが

中学生の間は通塾しないことを選んだのは

長女自身なのだから


・しっかり対策をして全部満点取るくらいの

気持ちで臨むこと

・テスト後に何が良くて何がダメだったか

きちんと振り返って記録を残すこと


は伝えていました。




全部テストが返却されてから
夫と私の前でテスト結果報告会鉛筆

平均が9割以上のテストは満点を取れたはず。
ケアレスミスはなくしていこう。

国語に関しては、何を聞かれたか
何を減点されたか、ちゃんと自分で
確認しておいてね。

期末に活かすために振り返りをすること。

初めての中間テストお疲れ様ひらめき
期末も頑張ってねちゅー(鬼)


…てな感じで終わりました看板持ち




伝統的に?入学して最初の中間テストは
平均点高めに作られているようなので
次からが本格的なテストかなぁと覚悟しています。



ちなみに返却されたテストに関しては、夫が
「中1の中間テストなんて残してもなんの意味もないから
解き直しとか振り返りができたら処分したらええで」
と伝えていましたが
他の家庭はちゃんと保管しているのかしら知らんぷり