こんにちは。


40代ワーママが自分主導で

ワクワクするための

生き方を実現する!

リスタート・コーチング

 

 


コーチの田中梓です。

 




先日は磐梨裕子さんの自宅セミナーに
出かけてきました。

 


最寄駅は私が通っていた大学の駅。
  


早めに着いたので、
著名な作家さんも通う喫茶店でひと息。



{AA6A3C72-7A4B-4224-9264-D22FEBF05167}


特製抹茶ラテ、とても美味しかった〜
 



裕子さんの自宅は、
木造一軒屋をリフォームされたのですが、
これがとっても素敵。
  
 

写真でお見せ出来ないのが、残念!

 


白と茶色がベースの、
暖かい温もりのあるリビングと
ダイニングキッチン。

  


収納はカゴなど使ってオシャレに見える。
余計なものがなくて、スッキリ。



インテリアは統一されていて、
モノは定位置に綺麗に置かれているけれど、
あちこちに、裕子さんのお気に入りが
隠れている。


 
ハッピーになれるお家なんです。

 

{B0CE1915-BBF6-4129-B188-EC750C97693E}
裕子さん宅ではありません〜住宅展示場のモデルハウスですが、雰囲気は似ているかな。
 



インテリアコーディネーターでもある
裕子さんから、





家のリフォームするときのこだわり、
(壁は水平のラインを作ることでスッキリ、
キッチンはオーダー、
洗面所のタオル掛けは流木を使う、など)

 



インテリアのコツ
(色の統一だけでなく、
飾るときは三角形をつくる、
見せる収納はカゴなど使い、間や余白をつくる)



モデルルームみたい!と思ったのですが、
解説してもらうと、

 


一つひとつ、理由があって、
適当に置かれているのではなく、
意図されてそこにある、ことがわかり、
さすが、プロ!なんです。

 

私が今回改めて思ったことは、

 

裕子さんは物を厳選して選んでいる、
ということ。

  

選んだものを、適確な場所に置く。



そこにはお気に入りのものを置いてあって、
自分のテンションをあげるんだそう。




{785AAF04-B81F-4DCE-AA7D-94EFFC757224}
我が家の台所ではこの赤いやかんがお気に入り。

 


整理収納初心者の私には、
 


台所の引き出しの中が、
ダイソーなどのプラスチックのカゴを使って
綺麗に見やすく仕分けされていたり、



使用頻度で置く場所を変える、


 
グラスは同じ大きさのものを縦に並べるなど、



参考になることが沢山ありました!

 


裕子さんの手づくりスープとサンドイッチ
でランチしたあとは、




スワッグ作りまでやることに。



{1D82025C-FBBD-4EDE-A125-B7993959F29A}
近所の花屋さんで見つけた白いポインセチア

 




スワッグの仕上げにつけたラベンダーの
いい香りに包まれながら帰宅したのでした。

  



またお邪魔したいなぁ。
 




今日も読んでくれてありがとう♡


<募集中>
子どものこころのコーチング
講座初級4期 
満席につき追加2席!



土曜日クラスになります。
表参道で一緒に楽しくオシャレ?に勉強
しませんか〜?



詳細はこちらです💁