my little happiness@目黒 | ★あず日記★

★あず日記★

OLさんです☺︎

こんにちは。

少しずつですが体重は落とせているような気がしています…。

この3連休でまた増えるのでは…と思っていましたが許容範囲内におさまったので今日からまた頑張ります。

とはいえ、今朝の体重も以前であれば発狂レベル。

ここでしっかり戻せたらきっと、自身につながります。

 

 

というわけで

年末年始にたべた美味しいもの。

せっかくだからブログに残します。

そりゃ太るよ…ってレベルにたくさん食べています。

 

 

まず、休日初日の12月27日。

今の勤務先は世間よりも1日早くお休みに入るので世間はまだ働いている方が多く。例年、この日に美容室やらネイル等モデルさんでいうメンテナンスデーなのですが今年は美容室はそうそうに行ったので(webスクールの課題におわれてずっと行けてなかったから卒業した瞬間に行ってきました。)ネイルに子宮頸がんの検査等々。

というわけでその合間にずっと行ってみたかった目黒のカフェに。

 

 

以前、目黒に行く用事があって

なかなかいかない場所だと

●●(地名)カフェってインスタで検索するのが癖になってるんだけど、それで見つけたそのお店。もうマフィンタルトが可愛くてかわいくて。

人気で土日は並んでいることが多いというのをみていたのでいつか平日に行こうとわたしメモに入っていたのです。

 

 

My little happinessさん@目黒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Little happinessさんというお洋服のお店の中に併設されているカフェで

お昼過ぎからの営業かつデザートについては日によって提供時間が異なり、当日のメニューとデザートの提供時間がインスタでお知らせされるというもの。

 

 

ネイルの最中から

そわそわ…何度もインスタを開き

スイーツの提供時間を確認したら

その時間ぴったりになるようにお店にgoです。

 

 

ちなみに

わたしがうかがった日は

13時からの提供で

メニューは

・洋梨のタルトマフィン

・レモンクリームタルト

・ブルーベリーのタルトマフィン

のつ。

 

 

レモンケーキ等少し酸味のするものが好きなので

絶対にレモンクリームタルトにしよう!と意気込んで入店したものの

実際にメニューを見てみると

洋梨のタルトマフィンにはチーズ&はちみつの文字が。

こりゃ頼まないわけにはいかない!!!とそちらも追加で注文。

こんなこともあろうかとお昼ご飯抜きできてよかったよ、本当。

 

 

ちなみに入店の時点で

テーブル席は席とも満席。

カウンター席についてもおひとりいらっしゃって

みなさんスイーツ待ちなのかしら…と思いきや

スイーツは食べずに帰宅されました。

(13時になったら

お店の方が各席にスイーツ提供時間ですと聞きに行ってらっしゃいました。親切!)

これはどんだけドリンクについても美味しいんだ~~~と期待高まる。

 

 

カウンターの席なので

お店の方が正面でコーヒーやケーキのご用意をしてくださるわけなのですが

おひとりですべてされているのでとても忙しそう。と思っていると

5分もしないうちにケーキが。

 

 

甘いものの時はたいてい

ブラックコーヒー。

本当はとてもカフェラテも飲みたかったんだけど

マフィンタルトも2個にしたしね。

 

 

想像よりも大きく

マフィンタルトというだけあって

中はぎゅっと詰まっています。

 

 

最初

この密度でふたつは

やっちまったか?と思いましたが

優しい甘味の洋梨(最近、朝フルーツ生活を始めてから洋梨が本当に大好き。)に酸味のきいたレモンクリームタルトと全然違った味ということもあり気づけばあっという間に完食。なんならもうひとつのブルーベリーもいけたかもしれないというほど。

 

 

落ち着いたころにお店の方が声をかけてくださったのですが

やはり比較的土日は混雑しているけど

時たま空いていることもあるんだとか。

最近ちょこちょこ目黒に行く用事が出てきたし

こちらは駅近のお店なので

ちょこちょこのぞいてみようかな。

 

 

こういう季節ごとに変わるメニューのお店って

やっぱり通いたくなっちゃう。

お店の方の雰囲気もとてもよく

ゆったりとした時間を過ごしたいな~という方にお勧め。

ごちそうさまでした。

マイリトルハピネスカフェ / 目黒駅不動前駅五反田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9