先日久しぶりに、
新しいメイク道具がほしくなり
いろいろ調べて購入してみた。
 

 

 

 

 

いままでずーっと何年も
同じアイシャドウとアイブロウを購入していて
それほどしっくりきてはいたのだけど
ちょっと飽きてしまい
他の色がつけてみたくなったの。
 
 
 
いままで使っていたもの⇩
イエベ春秋が似合うらしい
わたしは5年くらいずっとこれのみ使っていた
 
 
確か以前パーソナルカラー診断を受けたとき教えてもらったような氣がする
 
 
薄づきで案外使いやすく
パウダー前にトントンとのせる
 
 
上のエクセルのアイシャドウに合う氣がしてよく使っていた
 
 
 
 
 
今回はアイシャドウで、可愛らしいコーラルピンクに挑戦してみようとこちらを購入。
 
めちゃめちゃ可愛らしい
血色感を意識するなどコツが必要のようですな
 
 
 
あとリップは氣になったこちらを
 
 
 
 
イエベ春の色って
お花みたいにめちゃくちゃ可愛らしくて
見ている分にはとっても氣分がいいけれど
これを自分が身に纏うとなると
ちと躊躇してしまうのは、わたくしが歳を重ねたからでしょうか?知らんぷり

なので、イエベ秋カラーの落ちつきに安心感をおぼえる。

他の50代以上のイエベ春さんは、どうしているのか一度お聞きしてみたい。

 

 

 

 
 
 
今回めっちゃ悩んで
イエベ春のYouTuberさんが激推ししていた
エクセルのアイブロウペンシルを買ってみたのね
 
何で悩んだのかと言うと
わたくしアイブロウペンシルが苦手で、
ペンシルって、色が出ないことが多くて避けていたアイテムだったの。
 
今回は3weyで(ペンシル、パウダー、ブラシ)
使いやすそうと思ったのと
ハニーブラウンの色がいいなと思って買ってみたのだけど、案の定書けなくて悲しい
 
がしかし!
ピンときてドライヤーで芯を10秒くらい温めてみたら、
スルスル書けるようになたよぉー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
ちなみにハニーブラウンはこんな色イエローハート

イエベ春さんにめちゃめちゃおすすめらしい

 

 

 

 

あとパーソナルカラー診断で教えてもらったチークの選び方

 

 

指先にちょっとつけてみて

指を強めに押して血色を良くして

色が肌に馴染んだものを選ぶといいらしいピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

新しいリップは氣分が上がる飛び出すハート