滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

「元アイドル(初代・電波子)のタレント」「日本茶アドバイザー」「きものコンサルタント」(+師範・1級講師) 2014'「ハングル能力検定4級」 2016'「韓国語能力試験(TOPIK)2級」取得。
2011'11月〜現在迄、35回韓国へ。
韓国情報も更新中。


テーマ:

少し前に日本で購入して、ここ最近、使用した韓国コスメブランド「SKINFOOD (スキンフード)」(스킨푸드→スキンプドゥ) の「トマト」「ビューティーベリー(ブルーベリー)」「オレンジ」のフェイスマスクシートと共に購入した「グリーンティー」のフェイスマスクシート

日本にも「SKINFOOD (スキンフード)」(스킨푸드→スキンプドゥ) の店舗があります。

「日本茶アドバイザー」の顔も持つ私としてはきらきら。

お茶好きとしてはきらきら。

もちろん「グリーンティー」を発見したので、購入しましたビックリ!!


{6BC8D035-50BF-4B40-943A-D840874FBB5B}

葉。「SKINFOOD EVERYDAY GREENTEA FACIAL MASK SHEET」(스킨푸드에브리데이 녹차 페이셜 마스크시트→スキンプドゥ エブリデイ ノクチャ ペイショル マスクシトゥ・スキンフード エブリデー緑茶フェイシャルマスクシート) 葉。

このシリーズは、マスクシートの質・つけ心地も良いし、緑茶の香りにも癒されましたっlove

ちなみに...このマスクシートを日本で購入すると、韓国の2倍のお値段します (笑)


韓国DIAMOND BLOG (ダイヤモンドブログ) でオフィシャルブログ+韓国ブログ「滝島梓の韓国Life Style」韓国 http://www.diamondblog.jp/official/takishimaazusa-korea/
ツイッター http://twitter.com/PacoAzusaT
instagram https://www.instagram.com/paco_azusa/ (韓国語・簡単英語・日本語少々)
是非 × 2 ! フォロー宜しくお願いします。
ブログ共に、お友達や知人・私以外の人に関するコメントや御質問には、お答えしておりませんので、御了承下さいませ。
お仕事依頼は→nihoncha_azusa@yahoo.co.jp

お花。前回更新したブログにコメントやいいね ! を下さった皆サン、どうもありがとうございました
お花。
現在は、ブログ記事内に、コメントを頂いたお礼を兼ねたお名前出しを控えさせて頂いております。
そして、コメントにて頂いた御質問は、セレクトさせて頂き、気まぐれな感じで (笑) 時々お答えすることを、共に、御了承下さいませ。

読者登録してね
ハート読者申請の際は、必ず「相手に知らせて読者になる」で、お願いしますハート
「相手に知らせて読者になる」で読者登録をして下さっている方のみ、アメンバー申請で認証されます
Wハート

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「안녕하세요」(アンニョンハセヨ→おはようございます)
スマホとiPhone以外の携帯から御覧の場合、ハングルが文字化けして表記されないようですが... ハングルの読みと日本語訳を書いてありますので (スマホとiPhone以外の) 携帯から御覧の方でも問題ないかと思います。
 
「日本茶アドバイザー」の顔も持つ私としては、お茶好きとしてはきらきら。...
韓国コスメブランド「innisfree (イニスフリー)」(이니스프리→イニスプリ) の「green teaライン」がお気に入りでよく購入するのですがきらきら。...
「green teaライン」の全てのアイテムには、お水の代わりにオーガニック栽培のグリーンティーウォーターが配合されているとか...。
puff*お茶その「innisfree (イニスフリー)」(이니스프리→イニスプリ) で (green teaラインではないですが) 緑茶のクッションファンデを購入し、現在、愛用中です。お茶puff*
もうすぐで使い切りますけどね...。
 
{0B3DF7F8-9F9E-46A1-81E6-F17B0AF8447F}
ドキドキ「innisfree (イニスフリー)」(이니스프리→イニスプリ) の「WATER GLOW CUSHION (ウォーターグロークッション)」(워터 글로우 쿠션→ウォトグロウクション) ドキドキ 
 
豊富な水分感でしっとりツヤのあるお肌を演出。
お茶お水の代わりに済州生緑茶水100%含有お茶
ウォーターグローコンプレックス成分がしっとり水分コーティング効果を与え、お水を含んだような健康で潤いのある水分光肌を演出。
SPF50+ PA+++の強力な紫外線遮断機能。

つけた感じが良かったし、済州産の生緑茶水100%使用しているので (次回の韓国で) リピート買いしようかなナンテ思っていますっlove


ドキドキ韓国DIAMOND BLOG (ダイヤモンドブログ) でオフィシャルブログ+韓国ブログ「滝島梓の韓国Life Style」韓国ドキドキ
リンク→pkhttp://www.diamondblog.jp/official/takishimaazusa-korea/

ツイッターリンク→brhttp://twitter.com/PacoAzusaT
instagramリンク→pkhttps://www.instagram.com/paco_azusa/ (韓国語・簡単英語)
是非 × 2 ! フォロー宜しくお願いします。
ブログ共に、お友達や知人・私以外の人に関するコメントや御質問には、お答えしておりませんので、御了承下さいませ。


お仕事依頼は→nihoncha_azusa@yahoo.co.jp

お花。前回更新したブログにコメントやいいね ! を下さった皆サン、どうもありがとうございましたお花。
現在は、ブログ記事内に、コメントを頂いたお礼を兼ねたお名前出しを控えさせて頂いております。
そして、コメントにて頂いた御質問は、セレクトさせて頂き、気まぐれな感じで (笑) 時々お答えすることを、共に、御了承下さいませ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
「안녕하세요」(アンニョンハセヨ→こんばんは)
スマホとiPhone以外の携帯から御覧の場合、ハングルが文字化けして表記されないようですが...
ハングルの読みと日本語訳を書いてありますので (スマホとiPhone以外の) 携帯から御覧の方でも問題ないかと思います。


ふと気付いたら、ブログに載せそびれていましたがあせる...
ハート以前「김포공항」(キンポコンハン→金浦空港) でフェイスパックとか色々と購入した際、おまけを色々と頂いたなかに「녹차 폼클렌징」(ノクチャポムクルレェンジン→緑茶フォームクレンジング) があったのです。ハートやったー

そして、サイズからして、サンプル品ではなく、普通の商品を頂いて、太っ腹な感じ!!ウサウサうれしい

{BBA0B534-378F-4CEC-9ABF-4396936B1DC7:01}

ドキドキお茶「소망화장품」(ソマンファジャンプム→ソマンファジャンプム・ソマン化粧品) 뷰티크레딧 (ビュティクレディッ→ビューティークレディッ・BEAUTY CREDIT) の「녹차 황토 폼클렌징」(ノクチャファントポムクルレェンジン→緑茶黄土フォームクレンジング) お茶ドキドキ
150ml入り。
韓国で「폼클렌징」(フォームクレンジング) や「클렌징 폼」(クレンジングフォーム) は「洗顔フォーム」のことです。

「뷰티크레딧」(ビューティークレディッ・BEAUTY CREDIT) は、韓国の正規化粧品メーカー「소망화장품」(ソマンファジャンプム・ソマン化粧品) が開発・生産したコスメブランド。


「녹차」(ノクチャ→緑茶) と「황토」(ファント→黄土) が配合された「폼클렌징」(ポムクルレェンジン→フォームクレンジング) です。
クリーミーな泡が毛穴の皮脂と老廃物をキレイに落とさせるとか。

「녹차향기」(ノクチャヒャンギ→緑茶の香り) は、かすかもしない感じなのは、残念でしたがあせる...
すっきり!!さっぱり!!な洗い上がりは、良かったです。GOOD
しかし、ネットで調べたら、コチラの「녹차 황토 폼클렌징」(ノクチャファントポムクルレェンジン→緑茶黄土フォームクレンジング) は、もう廃盤らしいデスあせるしょぼーん


ツイッターリンク→brhttp://twitter.com/PacoAzusaT
是非 × 2 ! フォロー宜しくお願いします。
ブログ・Twitter共に、お友達や知人・私以外の人に関するコメントや御質問には、お答えしておりませんので、御了承下さいませ。


お花。昨日更新したブログにコメントやいいね ! を下さった皆サン、どうもありがとうございましたお花。
現在は、ブログ記事内に、コメントを頂いたお礼を兼ねたお名前出しを控えさせて頂いております。
そして、コメントにて頂いた「御質問」は、気まぐれな感じで (笑) 時々お答えすることを、共に、御了承下さいませ。


読者登録してね
ハート読者申請の際は、必ず「相手に知らせて読者になる」で、お願いしますハート
「相手に知らせて読者になる」で読者登録をして下さっている方のみ、アメンバー申請で認証されます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

「日本茶アドバイザー」の顔も持つ私としては、お茶好きとしてはキラキラ...
お茶飲んだり食べたりする以外の韓国の緑茶モノも (韓国で) 発見する度、よく購入していますお茶
緑茶のフェイスパックは、特に、よく買いますが、種類があり過ぎて、ブログに載せそびれてます...。

以前、2つ購入して、現在2つ目を愛用中のキラキラ...
2つ目を、もうすぐ使い終わる感じですけど...。

{3BB80741-BA65-43CB-B667-D9914580B4FC:01}


お茶韓国「POINT」(포인트→ポイントゥ) の「GREEN TEA (그린티→グリンティ) 클렌징 폼 (クルレェンジン ポム→クレンジングフォーム) 」お茶GOOD
ちなみに...現在発売中のモノは、私が購入したこのパッケージのモノではありません。
韓国で「클렌징 폼」(クレンジングフォーム) は「洗顔フォーム」のことです。


「천연 녹차 에센스와 풍성한 크림 거품이 세안 후 더욱 맑고 깨끗한 피부로 ! 」
(チョニョンノクチャエッセンスワ プンソンハンクリムコプミ セアンフ トウクマルゴ ッケェックタン ピブロ ! →天然緑茶エッセンスと、ふんだんなクリーム泡が洗顔後、もっと澄んでキレイな肌に ! )
...と書いてありましたハート

ほんのり緑茶の香りと、いい泡立ちで、洗顔する度、癒されていますWハートウサウサGOOD


ツイッターリンク→brhttp://twitter.com/PacoAzusaT
是非 × 2 ! フォロー宜しくお願いします。
ブログ・Twitter共に、お友達や知人・私以外の人に関するコメントや御質問には、お答えしておりませんので、御了承下さいませ。


ハート昨日更新したブログにコメントやいいね ! を下さった皆サン、どうもありがとうございましたハート
現在は、ブログ記事内に、コメントを頂いたお礼を兼ねたお名前出しを控えさせて頂いております。
そして、コメントにて頂いた御質問は、セレクトさせて頂き、気まぐれな感じで (笑) 時々お答えすることを、共に、御了承下さいませ。


「ファンの集いはありますか ? 」と御質問を頂きましたが...
ないですね~。またイベントを開催することがありましたら、是非~。

「(Jagabeeが) 日本で売られている商品とは味付けが違うのかとても気になりました」とコメント頂きましたが...
私が (お土産用に) 韓国で購入した (韓国の)「Jagabee」は「ハニーマイルド味」と「やや塩辛い味」だったかと思われます。

「(韓国は) 日本のデパ地下と同じ感じですか ? 」と御質問を頂きましたが...
そうですね~。韓国の百貨店の食品売場は、日本のデパ地下と似ていると思います。

読者登録してね
ハート読者申請の際は、必ず「相手に知らせて読者になる」で、お願いしますハート
「相手に知らせて読者になる」で読者登録をして下さっている方のみ、アメンバー申請で認証されます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今回8月末に行った韓国のブログは、明日か明後日にブログアップをスタートしますがキラキラ...
お茶その前に、今回 (8月末) の韓国で、リピート買いしたお気に入りの緑茶モノを...お茶sei

「日本茶アドバイザー」としては、お茶好きとしてはキラキラ...
お茶飲んだり、食べたりする以外の韓国の緑茶モノも、よく購入しますお茶

photo:01

ドキドキお茶韓国コスメ「innisfree」(イニスフリー) の「green teaシリーズ」が、お気に入りであり、私の定番です。お茶ドキドキlove

お茶green teaラインの全てのアイテムには、お水の代わりにオーガニック栽培のグリーンティーウォーターが配合されているとかお茶GOOD

お茶私が今迄に購入した「innisfree」(イニスフリー) の「green teaシリーズ」お茶
今回のブログに載せた、リピート買いしたモノも含みます。
詳しく御紹介しています。

「eco natural green tea BB cream」(エコナチュラルグリーンティーBBクリーム)
「green tea pure cleansing form」(グリーンティーピュアクレンジングフォーム)
「green tea pure gel hand cream」(グリーンティーピュアジェルハンドクリーム)
リンク→brhttp://ameblo.jp/azusa-takishima/entry-11425708502.html
「green tea pure body cleanser」(グリーンティー ピュア ボディクレンザー)
リンク→brhttp://ameblo.jp/azusa-takishima/entry-11539338964.html
「green tea mineral mist」(グリーンティーミネラルミスト)
リンク→grhttp://ameblo.jp/azusa-takishima/entry-11545813219.html
「green tea pure body scrub」(グリーンティーピュア ボディスクラブ)
リンク→grhttp://ameblo.jp/azusa-takishima/entry-11557886901.html

photo:02

今回8月末に行った韓国で、リピート買いしたのがキラキラ...
ドキドキお茶「innisfree」(イニスフリー) の「green tea seed serum」(グリーンティーシードセラム) お茶ドキドキ

初めて購入し、使用した後に、リピート買いしようと決めていましたっGOOD

photo:03

今回8月末に行った韓国で、リピート買いしたのがキラキラ...
ドキドキお茶「innisfree」(イニスフリー) の「green tea pure body cleanser」(グリーンティー ピュア ボディクレンザー) Eco-Refillお茶ドキドキ
ボディソープです。

お風呂の時間も、ほんのり緑茶の香りに癒されていますっっ

ハート「innisfree」(イニスフリー) の「green tea pure body cleanser」(グリーンティー ピュア ボディクレンザー) は、何回かリピート買いしていて、ボトルがあるので、今回はEco-Refill (詰め替え用) をハートGOOD

photo:04

今回 (8月末) ではなく、5月に韓国へ行った際、リピート買いしたのがキラキラ...
ドキドキお茶「innisfree」(イニスフリー) の「green tea mineral mist」(グリーンティーミネラルミスト) お茶ドキドキ

ほんのり緑茶の香りと、細かい霧状のミストが、お気に入りっっ

ハート以前は50mlを何回かリピート買いしていましたが、この時は120mlをハートGOOD


ツイッターリンク→brhttp://twitter.com/PacoAzusaTツイッター
是非 × 2 ! フォロー宜しくお願いします。
ブログ・Twitter共に、お友達や知人・私以外の人に関するコメントや御質問には、お答えしておりませんので、御了承下さいませ。


スター昨日更新したブログにコメントやいいね ! を下さった皆サン、どうもありがとうございましたスター
現在は、ブログ記事内に、コメントを頂いたお礼を兼ねたお名前出しを控えさせて頂いております。
そして、コメントにて頂いた御質問は、セレクトさせて頂き、気まぐれな感じで (笑) 時々お答えすることを、共に、御了承下さいませ。


読者登録してね
ハート読者申請の際は、必ず「相手に知らせて読者になる」で、お願いしますハート
「相手に知らせて読者になる」で読者登録をして下さっている方のみ、アメンバー申請で認証されます。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。