滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

「元アイドル(初代・電波子)のタレント」「日本茶アドバイザー」「きものコンサルタント」(+師範・1級講師) 2014'「ハングル能力検定4級」 2016'「韓国語能力試験(TOPIK)2級」取得。
2011'11月〜現在迄、35回韓国へ。
韓国情報も更新中。


テーマ:
こんばんは。

{D1D3487F-3889-495A-85EF-C007CFEBF819}

ドキドキこの前、友理香チャン (前田友理香チャン) と約3年振りぐらい!?凄-----いお久し振りに逢いましたドキドキふにゃうれしい

元・芸人サンで、今は放送作家サン+パワーストーンのショップ「nanana stone」もしてる、友理香チャン (前田友理香チャン) とは、以前、芸能人女子フットサルチームでチームメイトだったのですがきらきら。...
ハート2013年7月の「いちご姫の誕生日自己満足ライブ vol.47」で一緒になって以来...だったのです。ハートふふウフ

新しいパワーストーンブレスは、友理香チャン (前田友理香チャン) のパワーストーンのショップ「nanana stone」で購入しようと思いきらきら。...
サイトで注文せず、直接、友理香チャン (前田友理香チャン) にオーダーしていて、今回、パワーストーンブレスを受け取りつつ、お久し振りに逢えましたっキャーわーい
パワーストーンブレスは、近日中に、個別にブログに載せますね。

天然石ブレス1パワーストーンショップ「nanana stone」天然石ブレス1
リンク→pkhttp://nananastone.shop-pro.jp

{A4DA2203-B4DC-4279-8BF5-48F9C71F0EBD}

今回、友理香チャン (前田友理香チャン) との夜ご飯はきらきら。...
ドキドキ韓国私が気になっていたお店「KollaBo」(コラボ) で...韓国ドキドキ

韓国料理・焼肉の「KollaBo」(コラボ) はきらきら。...
韓国本場の14老舗有名店のお味が、1つのお店で味わえる!!です。てれ凄い

konatu画像は「燻製サムギョプサル」konatulove

{DEA69010-FEAD-483D-B33C-008A1FBAE396}

「KollaBo」(コラボ) にてきらきら。...
ドキドキ「燻製サムギョプサル」美味し過ぎドキドキサイコー

{A4802854-6808-481E-B6F8-8F0BE101DC72}

「KollaBo」(コラボ) にてきらきら。...
ドキドキビビンバ「チャプチェ」(by. KollaBo) と「石焼ビビンバ」(By. 高麗屋) ビビンバドキドキおいしい
画像の「石焼ビビンバ」は、混ぜた後です。

また「KollaBo」(コラボ) 行きたいな-----っポッlove

韓国韓国料理韓国料理・焼肉の「KollaBo」(コラボ) 韓国料理韓国
リンク→pkhttp://www.kollabo.co.jp
東京都内に色々と店舗あり。各店舗情報あり。


美味しい韓国料理を食べながら、約3年振り!?と言う時間を感じないくらい楽し過ぎる時間を過ごしましたっしあわせふにゃsee you*


ツイッターリンク→brhttp://twitter.com/PacoAzusaT
是非 × 2 ! フォロー宜しくお願いします。
ブログ・Twitter共に、お友達や知人・私以外の人に関するコメントや御質問には、お答えしておりませんので、御了承下さいませ。


お花。昨日更新したブログにコメントやいいね ! を下さった皆サン、どうもありがとうございましたお花。
現在は、ブログ記事内に、コメントを頂いたお礼を兼ねたお名前出しを控えさせて頂いております。
そして、コメントにて頂いた御質問は、セレクトさせて頂き、気まぐれな感じで (笑) 時々お答えすることを、共に、御了承下さいませ。


読者登録してね
はーと。読者申請の際は、必ず「相手に知らせて読者になる」で、お願いしますはーと。
「相手に知らせて読者になる」で読者登録をして下さっている方のみ、アメンバー申請で認証されます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

{931A2BB8-D37A-41E8-A55E-7D526E7D7CA5:01}

韓国ごはん先日、お久し振りの「兄夫 (ヒョンブ) 食堂」へ...ごはん韓国

ドキドキプレゼント玲奈っち (吉田玲奈チャン)愛子チャン (石山愛子チャン)・◯◯チャンと一緒に、Mチャンのお誕生日のお祝いしましたプレゼントドキドキわーいふふおめでとう

{B03A3DBC-B27F-434A-91E1-5660F4D36F47:01}

ドキドキキムチ「兄夫 (ヒョンブ) 食堂」の「김치」(キムチ→キムチ) キムチドキドキおいしい

{8D2516D7-0635-43FC-A10A-5FD78DF25E9A:01}

ドキドキまっこり「兄夫 (ヒョンブ) 食堂」の「생막걸리」(センマクコルリ→生マッコリ) まっこりドキドキlove

{B4A33C02-7671-452E-BD01-27687EACF19E:01}

ドキドキ焼肉ブタ「兄夫 (ヒョンブ) 食堂」の「삼겹살」(サムギョプサル→サムギョプサル) ブタ焼肉ドキドキlove

{B7B42A0C-3112-4DCE-8025-1D683FDEBC75:01}

ドキドキチヂミ(にら)「兄夫 (ヒョンブ) 食堂」の「치즈김치전」(チジュキムチジョン→チーズキムチチヂミ) チヂミ(にら)ドキドキlove

{8A261B12-054A-4DB4-95E9-77F294CBCBDF:01}

ドキドキたまご焼き「兄夫 (ヒョンブ) 食堂」の「치즈계란말이」(チジュケランマリ→チーズ卵焼き) たまご焼きドキドキおいしい

etc ...美味しい韓国料理を味わいましたっポッやったー

{C8F78EF7-AD03-482F-8538-2DC2475C0C47:01}

バラバースデーケーキ可愛過ぎるお誕生日ケーキバースデーケーキバラおいしい
お誕生日ケーキは、持ち込み可能なので、持ち込みしたモノです。

韓国冷蔵庫で保存をお願いしておいたケーキを出して頂く時に、お店の方と韓国語で、ちよっとお話してみました-----!!韓国HAPPY

ハート日本...と言うか、東京にいる時、韓国語レッスンの時以外は「韓国語で会話をする!!」と言う機会がナカナカないのであせる貴重でした。ハートGOOD
大好きな韓国のドラマ (一応、日本語字幕付き) を、お家で、ほぼ毎日見ているので「毎日韓国語を聞く」と言うことはしていますけどね。

{9AB8AF60-041E-44F9-9EA3-D5A969252F53:01}

こうして、皆と一緒に、Mチャンのお誕生日の御祝いをできたしキラキラ2...
BDプレゼントも渡せたり etc キラキラ2...
ドキドキ喜んでもらえて嬉しい限りです。ドキドキキャー

美味し過ぎる!!楽し過ぎる!!時間だったなっしあわせ

韓国「兄夫 (ヒョンブ) 食堂」韓国
リンク→pkhttp://www.hyungboo.com/
各店舗情報あり。


ツイッターリンク→brhttp://twitter.com/PacoAzusaT
是非 × 2 ! フォロー宜しくお願いします。
ブログ・Twitter共に、お友達や知人・私以外の人に関するコメントや御質問には、お答えしておりませんので、御了承下さいませ。


ハート昨日更新したブログにコメントやいいね ! を下さった皆サン、どうもありがとうございましたハート
現在は、ブログ記事内に、コメントを頂いたお礼を兼ねたお名前出しを控えさせて頂いております。
そして、コメントにて頂いた「御質問」は、気まぐれな感じで (笑) 時々お答えすることを、共に、御了承下さいませ。


読者登録してね
はーと。読者申請の際は、必ず「相手に知らせて読者になる」で、お願いしますはーと。
「相手に知らせて読者になる」で読者登録をして下さっている方のみ、アメンバー申請で認証されます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

先日、スーパーで、テンション上がるお味の「ばかうけ」と出逢いましたきゃっキャーキャー

{9B6A61F0-22EB-4C00-9781-AA17E8ECDD2A:01}

ドキドキ韓国ビビンバ「アジアンばかうけ」の「韓国風 石焼ビビンバ風味」(期間限定) ビビンバ韓国ドキドキおいしい
(2015年) 6/1発売。全国で期間限定販売。

ちなみに...同じ日に、全国で期間限定販売した「アジアンばかうけ」には「四川風 ピリ辛麻婆豆腐風味」もあります。


{601CF9CC-34FD-4567-A41F-E63637FF0300:01}

韓国ビビンバ「アジアンばかうけ」の「韓国風 石焼ビビンバ風味」(期間限定) は、2枚ずつ個別に袋に入っていて、9袋入りです。ビビンバ韓国

{80B73121-945F-40BA-8C19-D4A5EB5EEDB8:01}

韓国ビビンバ「アジアンばかうけ」の「韓国風 石焼ビビンバ風味」(期間限定) ビビンバ韓国は...
「石焼ビビンバの甘辛さ」と「ごま油の風味」が広がるお味だそう。おいしい
まさに、その通り!!でしたし「石焼ビビンバの甘辛さ」と「ごま油の風味」のバランスも良かったです。てれGOOD


はーと。「ばかうけ」スペシャルサイトはーと。
リンク→pkhttp://www.befco.jp/bakauke/


ツイッターリンク→brhttp://twitter.com/PacoAzusaT
是非 × 2 ! フォロー宜しくお願いします。
ブログ・Twitter共に、お友達や知人・私以外の人に関するコメントや御質問には、お答えしておりませんので、御了承下さいませ。


お花。昨日更新したブログにコメントやいいね ! を下さった皆サン、どうもありがとうございましたお花。
現在は、ブログ記事内に、コメントを頂いたお礼を兼ねたお名前出しを控えさせて頂いております。
そして、コメントにて頂いた御質問は、セレクトさせて頂き、気まぐれな感じで (笑) 時々お答えすることを、共に、御了承下さいませ。


読者登録してね
ハート読者申請の際は、必ず「相手に知らせて読者になる」で、お願いしますハート
「相手に知らせて読者になる」で読者登録をして下さっている方のみ、アメンバー申請で認証されます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

昨日は、忙しかったので、ブログ更新できなくて、ごめんなさいねあせる汗

{334A1578-879E-4EB0-BA79-21E3DE59E0A7:01}

先日、Mチャンと共にキラキラ2...
ごはんバースデーケーキ玲奈っち (吉田玲奈チャン) のお誕生日祝いで「兄夫 (ヒョンブ) 食堂」にて、ご飯しましたバースデーケーキごはんわーいキャーはぴばすで

ハートお久し振りの「兄夫 (ヒョンブ) 食堂」です。ハートlove

韓国「兄夫 (ヒョンブ) 食堂」韓国
リンク→pkhttp://www.hyungboo.com/
各店舗情報が記載されています。

{7C8400AD-3A87-4EE8-9ACC-DA71FB084B60:01}

ドキドキ焼肉「兄夫 (ヒョンブ) 食堂」の「삼겹살」(サムギョプサル→サムギョプサル) 焼肉ドキドキおいしい

お久し振りに逢ったのと、お腹空き過ぎていたので、お喋りと食べるのに夢中で笑他のお料理写真を撮り忘れたパターンあせるふにゃ

{216897C6-A4F9-4CD1-A7E9-67324BE46EB0:01}

ドキドキ焼肉「삼겹살」(サムギョプサル→サムギョプサル) 大好きです。焼肉ドキドキlove

{2E84E100-C8A8-4290-808A-F911A64B86FD:01}

BDケーキは、満腹サン後でも食べれるモノにしようと思いキラキラ2...
ドキドキメロンサプライズで用意した「京橋千疋屋」の「マスクメロンババロア」を...メロンドキドキポッおいしい

「マスクメロンババロア」を食べる迄、お店の方に冷蔵庫で保存をお願いする時とか (お店の方と) 韓国語で話してみましたってれやったー

{D557F4B0-846D-44A0-B22F-DA7186BBACE3:01}

皆の予定が合わなくて、ちょっと遅くなってしまいましたがあせる...
ドキドキプレゼントお誕生日の御祝いできたし、プレゼントも渡せたし、喜んでもらえて嬉しい限りプレゼントドキドキふふlove

プレゼントバースディケーキ玲奈っち (吉田玲奈チャン) お誕生日おめでとうバースディケーキプレゼント
これからも、ずっと×②仲良くしてねっ


ツイッターリンク→brhttp://twitter.com/PacoAzusaTツイッター
是非 × 2 ! フォロー宜しくお願いします。
ブログ・Twitter共に、お友達や知人・私以外の人に関するコメントや御質問には、お答えしておりませんので、御了承下さいませ。


ハート一昨日更新したブログにコメントやいいね ! を下さった皆サン、どうもありがとうございましたハート
現在は、ブログ記事内に、コメントを頂いたお礼を兼ねたお名前出しを控えさせて頂いております。
そして、コメントにて頂いた御質問は、セレクトさせて頂き、気まぐれな感じで (笑) 時々お答えすることを、共に、御了承下さいませ。


タンパンサンタをお褒め頂き、嬉しいです。ありがとう

読者登録してね
ハート読者申請の際は、必ず「相手に知らせて読者になる」で、お願いしますハート
「相手に知らせて読者になる」で読者登録をして下さっている方のみ、アメンバー申請で認証されます。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

昨日は忙しかったので、ブログの更新ができなくて、ごめんなさいねあせる*・Д・*

{2BFF1BC2-5C9B-4551-84E8-122B0B3E794F:01}

ドキドキごはんこの間、新大久保の「TAK CAFE」でランチしましたごはんドキドキわーいてれHAPPY

韓国日本いっちー (いちご姫)・いちごワインチャン・いちごむぅすチャン・ぺよん潤サンファミリー・(韓国の) コグマクン...と言うメンバーでのランチ日本韓国

{F1B97D73-69F2-4D74-9C0B-A3BA404250BB:01}

ドキドキビビンバ「TAK CAFE」のランチは「돌솥비빔밥」(トルソッビビムパプ→石焼きビビンバ) をセレクトビビンバドキドキlove

私は「돌솥비빔밥」(トルソッビビムパプ→石焼きビビンバ) をセレクトしましたがキラキラ2...
ハート20種類あるメインのお料理から1種類セレクト+スイーツと韓国料理のビュッフェ+ドリンクバーと言うスタイルのランチなのです。ハートGOOD
ランチ (メイン料理+ビュッフェ) は10:30~15:00で、制限時間は90分だそうです。

{F48D5B1A-575D-4F08-B8D5-B4EB7A014848:01}

次の予定があったので、ゆっくりできなかったのは残念でしたがあせる...
ハートお久し振りの新大久保に行き、いっちー (いちご姫) 達と韓国話をしながら、韓国料理ランチして、楽し過ぎる時間を過ごしましたハートcandy☆ありがとう

ごはんティーカップ「TAK CAFE」ティーカップごはん
東京都新宿区大久保1-16-14 山水林ビル2F
リンク→pkhttp://www.pungumu.com/takcafe/takcafe.html


ツイッターリンク→brhttp://twitter.com/PacoAzusaTツイッター
是非 × 2 ! フォロー宜しくお願いします。
ブログ・Twitter共に、お友達や知人・私以外の人に関するコメントや御質問には、お答えしておりませんので、御了承下さいませ。


ハート一昨日更新したブログにコメントやいいね ! を下さった皆サン、どうもありがとうございましたハート
現在は、ブログ記事内に、コメントを頂いたお礼を兼ねたお名前出しを控えさせて頂いております。
そして、コメントにて頂いた御質問は、セレクトさせて頂き、気まぐれな感じで (笑) 時々お答えすることを、共に、御了承下さいませ。


「韓国だと、国内より安いんかな ? 」と御質問頂きましたが...
円安・ウォン高ですけどね...モノによるかと思いますよ。
ご飯食べるにしても、お買い物するにしても...好きなモノを食べ、欲しいモノを買う...と言う感じで、値段を気にしないタイプなので (笑)...。

読者登録してね
ハート読者申請の際は、必ず「相手に知らせて読者になる」で、お願いしますハート
「相手に知らせて読者になる」で読者登録をして下さっている方のみ、アメンバー申請で認証されます。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。