滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

「元アイドル(初代・電波子)のタレント」「日本茶アドバイザー」「きものコンサルタント」(+師範・1級講師) 2014'「ハングル能力検定4級」 2016'「韓国語能力試験(TOPIK)2級」取得。
2011'11月〜現在迄、35回韓国へ。
韓国情報も更新中。


テーマ:
各被災地は、余震が続いたり、寒さが続きますが...
各被災地の皆様の御無事と再会、各被災地への救援物資提供、1日も早い各被災地の復興を願い・祈り...
家族の一員である愛犬や愛猫をはじめ動物達の御無事・飼い主様との再会、救援物資提供、飼い主様と一緒に生活できる仮設住宅が1日も早くできるよう、願い・祈りを込めて...

滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶らいふ」-image0025.jpg

先日撮った、空・雲・太陽の画像を公開します。


この画像のように、皆様の心に、少しでも多くの太陽が輝きますように...。


募金各被災地の動物達の募金をしたり...
各被災地の動物達の支援物資をお送りしたり...
アメブロの「アメーバピグ」モバイルで「東北地方太平洋沖地震募金Tシャツ」を全色購入・PCの「アメーバピグ」から購入の「東北地方太平洋沖地震募金風船」を日々飛ばしたり...
(PCの「アメーバピグ」から購入の「東北地方太平洋沖地震募金風船」を日々飛ばし「なう」にて載せております)
凄いマイ・ブームのあの方の「東日本震災復興チャリティーグッズ」を注文したり...
節電・買い溜めや買い占めをしない etc...
少しでもお役に立てたらと思い、今後も私自身ができることをしていきたいと思います。

他にも、できることを探しながら...。


http://twitter.com/PacoAzusaT
Twitterも御覧下さいませ。


昨日3/30(水)に更新したブログ「チャリティーマッチ・日本代表とJリーグ選抜どうもありがとう ! 」にコメントを下さった…
「いちげきι」サン「りえ」サン「栄J」サン「くりくりあたま」サン「銀河」サン「とっしー」サン「たまてばこ」サン「テルテル坊主@花粉症の影響もピーク(>_<) 」サン「朗暖」サン「なべっち」サン、どうもありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。

滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶らいふ」-image0013.jpg

昨日3/29 (火) は、チャリティーマッチ がんばろうニッポン ! 「日本代表 vs Jリーグ選抜」戦を見ました。
(もちろん ! リビングの電気はオフにして、テレビ観戦)

途中、余震がありましたが...。

いつもは「日本代表」を応援しておりますが...
(昨日は) 2-1で「日本代表」が勝利しましたが...
昨日の試合は、普段とは違う見方をしておりました。

日本代表・Jリーグ選抜の選手それぞれが、メッセージを書いたチャリティーTシャツを着て入場の瞬間から...
チャリティーマッチ がんばろうニッポン ! 「日本代表 vs Jリーグ選抜」戦、試合終了まで...
両チーム選手の皆様の想い・願いが、凄く伝わりました。

四捨五入するとアラフォーの私としては...
カズさんのゴールに涙しつつ、凄く勇気づけられました。
サッカー界の...アラフォー世代の...神だと、改めて感じました。

サッカーと選手の皆様を通じ、いつも以上に...
パワーを頂きました。
諦めない気持ちを魅せて頂きました。

きっと御覧になった皆様も、同じように感じられたことと思います。

滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶らいふ」-image0026.jpg

日本代表・Jリーグ選抜選手の皆様、どうもありがとう !
そして...日本サッカー界に携わる皆様、どうもありがとう !


画像は、以前、撮ったもので、ブログ未掲載の画像です。
似たような画像を、以前、御覧になられた方も、いらっしゃると思いますが...
心友・まゅまゅ (麻由チャン) からのBDプレゼント「日本代表 ホーム レプリカ ユニフォーム」を着用した私と「犬の生活」の「サッカー日本代表チームモデルドッグTシャツ」(日本サッカー協会公認商品) を着用したタンパンです。



昨日のチャリティーマッチで日本代表が着用のユニフォーム「日本代表復興支援チャリティーマッチ レプリカジャージー」は、昨日、大阪長居スタジアムのみの販売と思っていましたが...
「adidas」直営店舗 etc でも購入できることを知りました。
(その収益の全てを、アディダスジャパンを通じて日本赤十字社へお送りし、被災地に寄付されるとのことです)
http://adidas.jp/together/ability/
近いうちに、是非、購入して、御協力させて頂きたいと思います。
その際には、またブログに載せますね。


(各被災地は) 余震が続いたり、寒さが続きますが...
各被災地の皆様の御無事と再会、各被災地への救援物資提供、1日も早い各被災地の復興を願い・祈り...
家族の一員である愛犬や愛猫をはじめとする動物達の御無事・飼い主様との再会、救援物資提供、飼い主様と一緒に生活できる仮設住宅が1日も早くできるよう願い・祈りを込めて...。


http://twitter.com/PacoAzusaT
Twitterも御覧下さいませ。


前回3/28 (月) に更新したブログ「動物達への支援物資。」にコメントを下さった…
「たまてばこ」サン「りえ」サン「銀河」サン「なべっち」サン、どうもありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。

節電・買い溜めや買い占めをしない・募金各被災地の動物達の募金をしたり...
アメブロの「アメーバピグ」モバイルから「東北地方太平洋沖地震募金Tシャツ」を全色購入したり、PCでの「アメーバピグ」から購入して「東北地方太平洋沖地震募金風船」を日々飛ばしたり...
(PCでの「アメーバピグ」から購入の「東北地方太平洋沖地震募金風船」を日々飛ばし「なう」にて載せております)
凄いマイ・ブームのあの方の「東日本震災復興チャリティーグッズ」を注文したり etc ...
少しでもお役に立てたらと思い、今、私自身ができることをしております。

そして、まだ他にも、できることを探していたら...
先日、動物の支援物資の募集受付を見つけました。

大切な家族であり、大切な存在である愛犬・タンパンがいる私としては...
各被災地の動物達の為にも、是非、御協力させて頂きたいと思いました。

「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/

「緊急災害時動物救援本部」で支援物資を受け付けておりましたが、現在、物資受付は一時中断。
(救援物資は、順次被災地に発送しておりますが、建物に入りきれない程たくさんの物資が届き、物資受け入れの準備が整った際に、再度募集とのこと)

ちなみに...
ペットフード(犬・猫・小動物・飼鳥。未開封で賞味期限が3ケ月以上のもの)
ケージ(サイズは問いません)
キャリーバッグ
タオル (新品または洗濯済みのもの)
ペットシーツ
首輪・リード (小型~中型)
猫用トイレ砂
毛布
フードボウル (食器)
飲料水
...と支援物資を受け付けておりました。



「緊急災害時動物救援本部」以外でも支援物資を受け付けているところを見つけ...
集まった物資は、全て仕分けし「緊急災害時動物救援本部」にお届けします ! とのことで...
(「緊急災害時動物救援本部」の指示に従って発送)

滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶らいふ」-image0026.jpg

「ぐらんわん ! 」に、想い・願いを託しました。
(「ぐらんわん ! 」は、シニア犬と楽しく暮らすヒントがいっぱいのフリーマガジンです)

我が家の王子・タンパンのお洋服の中から、防寒具になりそうなニット・パーカー etc の新品を含むお洋服を選び (着用したお洋服 erc ) お洗濯したり、準備に時間がかかりましたが...
画像のペット用防寒具・小さめの毛布・タオルを本日3/28 (月) に配送させて頂きました。

ちなみに「ぐらんわん ! 」での受付物資は...
ペット用防寒具
ペット用首輪
ペット用リード
フードボール
小さめの毛布
速乾性の高いタオル
(破損・傷・汚れのあるものは送らないで下さい)
ペット用防寒具の受付は「ぐらんわん ! 」のみでした。

第一次受付は3/29 (火) 必着。
(第一次の集まり具合を見て、第二次募集を受け付けとのこと)

リンク→pkhttp://www.grandwan.com/site.cgi?mode=main&newno=72
「ぐらんわん ! 」編集部での支援物資の受付詳細が明記されております。
「ぐらんわん ! 」配布先に持ち込む場合、掲載の店舗でも支援物資を受け付けているそうですが、その際には、掲載の店舗にお問い合わせ下さいませ。


「ぐらんわん ! 」
http://www.grandwan.com/site.cgi


「緊急災害時動物救援本部」や「ぐらんわん ! 」で、新たに、支援物資の募集受付が始まりましたら...
また支援物資をお送りさせて頂きたいと思います。
(その際には、またブログに支援物資の募集受付と共に、掲載させて頂きます)


各被災地の皆様の御無事と再会、そして各被災地への救援物資提供、1日も早い各被災地の復興を願い・祈ると共に...
家族の一員である愛犬や愛猫をはじめとする動物達の御無事・飼い主様との再会、そして救援物資提供、飼い主様と一緒に生活できる仮設住宅が1日も早くできるよう、願い・祈りを込めて...。


http://twitter.com/PacoAzusaT
募金をはじめ、公式ツイートの情報を載せたり、呟いておりますので、Twitterも御覧下さいませ。


前回3/26 (土) に更新したブログ「心に花が咲きますように...。」にコメントを下さった…
「りえ」サン「栄J」サン「銀河」サン「たまてばこ」サン「朗暖」サン「なべっち」サン「おくじ」サン、どうもありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ余震があったり...
最近、液状化現象の映像を、初めてテレビで見て (液状化現象の) 被害の大きさ・恐ろしさを知ったり...
先日、東京都内の水道水から基準を超える放射性物質が検出され、乳幼児の水道水飲用制限が実施されたり...。←現在、東京都の水道水飲用制限は解除されております。

不安な日々が続きますが...
節電・買い溜めや買い占めをしない・募金各被災地の動物達の募金をしたり...
アメブロの「アメーバピグ」モバイルから「東北地方太平洋沖地震募金Tシャツ」を全色購入したり、PCでの「アメーバピグ」から購入して「東北地方太平洋沖地震募金風船」を日々飛ばしたり...
凄いマイ・ブームのあの方の「東日本震災復興チャリティーグッズ」を注文したり etc ...
少しでもお役に立てたらと思い、今、私自身ができることをしております。

そして、まだ他にも、できることを探していきます。

ブログを通じて、他にもできることがあると思い...
想い・祈りを込めて、画像を公開したいと思います。

$滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶らいふ」-image0013.jpg

実家に咲いた...
梅1梅の画像です梅1
(アメブロでの旧ブログに載せたことがありますが...。)

この画像の梅の花のように、皆様の心に、少しでも多くの花が咲きますように...。


余震が続いたり、寒さが続きますが...
各被災地の皆様の御無事と再会、そして各被災地への救援物資提供、1日も早い各被災地の復興を願い・祈り...
家族の一員である愛犬や愛猫をはじめとする動物達の御無事・飼い主様との再会、そして救援物資提供、飼い主様と一緒に生活できる仮設住宅が1日も早くできるよう、願い・祈りを込めて...。


ツイッターhttp://twitter.com/PacoAzusaT
募金をはじめ、公式ツイートの情報を載せたり、呟いておりますので、Twitterを御覧下さいませ。


前回3/23 (水) に更新したブログ「募金とチャリティーグッズ。」にコメントを下さった…
「だいちゃん」サン「がり」サン「銀河」サン「たまてばこ」サン「りえ」サン「朗暖」サン「なべっち」サン、どうもありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の東京は、何回も揺れがあり...
今朝は揺れて、目が覚めました。

揺れに凄く敏感になり、不安が募ります...。

各被災地の皆様の御無事・再会、そして各被災地への救援物資提供・復興を願い・祈り...
家族の一員である愛犬や愛猫をはじめとする動物達の御無事・飼い主様との再会、そして救援物資提供・飼い主様と一緒に生活できる仮設住宅ができるよう、願い・祈る日々です。

少しでも、お力になれたらと思い...
節電・買い溜めや買い占めをしない・募金 etc 今、私自身ができることをしている日々です。


募金に関しては義援金詐欺がありますので...
募金するにあたり、色々調べたり、きちんとホームページを拝見し、決めました。


アメブロでブログをしている私は、最初に、アメブロの「アメーバピグ」で、簡単にPCや携帯からできる募金をさせて頂き、モバイルでの「アメーバピグ」から「東北地方太平洋沖地震募金Tシャツ」を全色購入し...
PCでの「アメーバピグ」から購入の「東北地方太平洋沖地震募金風船」を日々飛ばしております。
http://ameblo.jp/azusa-takishima/entry-10831394529.html

大切な家族であり、大切な存在である愛犬・タンパンがいる私としては、各被災地の動物達の為にも「財団法人・日本動物愛護協会」「社団法人・日本動物福祉協会」の同振込先に、義援金の振込みをさせて頂きました。
(「財団法人・日本動物愛護協会」「社団法人・日本動物福祉協会」「公益社団法人・日本愛玩動物協会」「社団法人・日本獣医師会」は「緊急災害時動物救援本部の構成団体」(H8年の阪神大震災を契機に、政府の仲介で設立) です)
http://ameblo.jp/azusa-takishima/entry-10834702654.html

そして...

滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶らいふ」-image0014.jpg

サッカー好きの私としては...
「財団法人・日本サッカー協会」(JFA) で受付の義援金募集に、先日、義援金の振り込みをさせて頂き、私の想い・願いを託しました。

先日、コンビニのATMにて振込みしました。画像は「財団法人・日本サッカー協会」(JFA) で受付の義援金を振り込んだ明細書 (振込み先明記) です。

「財団法人・日本サッカー協会」(JFA) で受付の義援金募集の詳細は...
http://www.jfa.or.jp/jfa/topics/2011/47.html
(お寄せいただいた義援金は、JFAを通じて全額日本赤十字社へ送られ、被災者の援助や復興支援の資金などとして使われるとのこと)


それから、凄~いマイ・ブームのあの方の「東日本震災復興チャリティーグッズ」を注文して、先程、コンビニのATMにて、振り込んで来ましたが...
届いたら、ブログに載せたいと思います。
(公式ホームページより「東日本震災復興チャリティーグッズ」を注文。商品の収益の全ては、東日本大震災の義援金として被災者の皆様に寄付されるとのこと)


節電・買い溜めや買い占めをしない・募金・チャリティーグッズ購入 etc 今、私自身ができることを日々しておりますが...
まだ他にも、できることを調べ、探していきたいと思います。


http://twitter.com/PacoAzusaT
募金をはじめ、公式ツイートの情報を載せておりますので、Twitterを御覧下さいませ。


前回3/20 (日) に更新したブログ「大切な家族の一員です。」にコメントを下さった…
「タッカ」サン「栄J」サン「銀河」サン「たまてばこ」サン「テルテル坊主@世間並みの連休を満喫中(^O^)」サン「りえ」サン「朗暖」サン「なべっち」サン「おくじ」サン、どうもありがとうございました。

ブログやTwitterで、ご質問を頂いていて、Twitterで、お先にお答えさせて頂きましたが、ブログにも書いておきます。
先日、振り込みをさせて頂いた「財団法人・日本動物愛護協会」「社団法人・日本動物福祉協会」(同振込先) 受付の義援金は、コンビニのATMにて振込みしましたよ。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。