前回の更新からしばらく経ってしまいましたアセアセ



ガラスのハートだけど、寝たら元気になるタイプなのに、不妊治療生活、SNSやブログに向き合うのも辛い時期がありました汗

でも、復活!!!!!!!!!!!!









子宮頚がん前段階の高度異形成の手術をして間も無く1年を迎えようとしておりまして、次の検診で問題が無ければ、これから先は半年に1回の定期検診になります星




私の手術等のブログを見て、1年経った今でも、同じ様な境遇で不安を持った女性から連絡を頂くことがありますひらめき電球



見つけて読んで下さった事に感謝と共に

本当に勇気をもって書いて良かったなぁと思います。



なんとなく口に出して言いづらい事、世の中ですし、こんなに情報で溢れていてネットで調べたら何でも簡単に知る事が出来るのに、女性特有の病気や悩みって、経験談が少ないなぁと感じたのであせる





女子プロレスラーとして女性が力強く戦う姿、何度負けても立ち上がる姿を魅せる職業を経験した事を少しでも活かせるのではないか??





女性だらけの環境で生活してきた時間が長いので(中学〜大学まで女子校音譜)いつでも女性の味方で、少しでも寄り添える立場でありたいと思っているので、私のブログを読んで連絡を頂き、やり取りをする事で、不安が少しでも軽くなる事を願います













話は変わりまして、コロナが一向に収まらず、我慢の日々が続きますね…えーん

そんな時でも時間は進むし、歳は取る=不妊治療への焦りが募る日々ですもやもや

結論から申し上げますと、体外受精、難航しております…ぐすん





体外受精に向けて採卵、そして現在2回卵子を移植したにも関わらず…

結果は、残念ながら妊娠に繋がらず…ぐすん






今日は採卵の時のことや日々日常生活から感じることを書いていこうと思いますクローバー




毎度毎度になりますが、不妊治療は病院の方針や一人一人に合わせて違う事も沢山あるので、あくまで私の体験談として見て頂きたいですニコニコ






採卵とは簡単に言うと、普段は月に一度一つの卵子が育ち排卵するのを、飲み薬や注射、点鼻薬を使い出来る限り沢山の卵を育て、卵子がある程度大きく成長したら膣から細い針を差し、沢山育った卵を1つずつ取り出すというプチ手術の様な感じですひらめき電球







まず、生理が来たら受診し、そこから先生の指示で飲み薬、毎日注射をお腹に打ちます💉

毎日通院して看護師さんに打ってもらうことも出来る様ですが、毎日通うのもかなりの負担ですし、私は先生から推奨された自己注射を頑張りました炎



注射自体はとっっても小さな針で、ボールペンの様な形状をした物なので、看護師さんに教えてもらった通りに、勇気を出して打てば、そんなに痛くないし思っていたより全然大丈夫キラキラ






有刺鉄線バットとか画鋲とか使うデスマッチの方が100倍痛いと思う………やった事ないけど。笑



注射↓





体調としては、私は毎日打ち続けるうちに少しずつお腹が張る感じがしてきて食欲が無くなってしまい、あまり食べられなくなって少し痩せましたうずまき

沢山卵が育ってるって事だし、少し痩せたかったからラッキーと思っていましたが……




採卵前日には、かなり体調が悪くなってしまい1日寝込みましたアセアセ

体調が良くなくて採卵中止になったら、ここまで掛かったお金もかなりの額なのにもったいない!!

と、本当は絶対病院に相談した方が良いとは思いつつも、根性で採卵当日にはなんとか復活もやもや






採卵は、私の通う病院では、座薬と軽い麻酔を使ったので、眠っている間に終わってましたひらめき電球

でも、何となく少しチクチク痛かった汗




卵子は全部で11個取れました🥚

先生からは15個目標だねって言われていたので、目標達成出来ずすこし残念でしたがうずまき

なにより採卵が無事できて、11個も取れて本当に良かったととりあえず安堵しました。



麻酔が切れきらず、帰りに貧血で倒れかけるハプニングがありましたが、少し休んで無事復活合格





しかし、これからが重要お願い


取れた卵子は培養士さんの手によって精子と出会わせてもらい、数日かけて細胞分裂をし、お腹の中で赤ちゃんに育つ事が出来る綺麗な受精卵として育ったものだけ一旦凍結されます雪の結晶雪の結晶


ここまで来ても、現代の最先端医療を使っても、人間になれる可能性がある受精卵に全てがなれる訳じゃないんです。

本当に命の誕生って奇跡の連続…





結果、私の受精卵は全部で5個出来ましたキラキラ

つまり、とりあえず、5回お腹に卵を戻すチャンスがあると言う事。

5回ダメだったら、また採卵から行ったり、更に精密検査をしたり…です。







無事に受精卵も出来、夫婦で一安心しましたがクローバー




採卵で沢山卵を育てて取り出した事により、卵巣が腫れてしまい、その月はすぐに受精卵戻すのは体に良くないとの事でひとまず1ヶ月お休みする事になりましたあせる

そりゃ採卵前日具合悪くなるよね汗




不妊治療をしながらの日常生活は体もメンタルもボロボロになりますが、当たり前が当たり前じゃない事を痛い程身を持って感じる事が出来ていますキラキラ

当たり前の1日をちゃんと噛み締めて感謝しなきゃいけない。




目に見える事だけじゃなくて、色んな立場や考えを想像して生きていく事が大事だなぁってひらめき電球





人はニコニコしてるからって必ずしも幸せではないし、泣いてるからって不幸なわけじゃない。なぁなんて…





でも、プロレスと同じで私は何度負けたって、どんなに痛くたって、堂々と自信を持って戦いたいし、堂々と胸を張って居られる様に、今の私に出来る事はしっかり頑張って、常に準備をしていようと思います合格







次回は、移植についてお話ししまーす音譜

それではまたーールンルン