おぉー。

一体いつ届くのかしら?と思っていたマスクが届きました📪

横幅はないけど、思っていたより大きかった。

生地も厚くしっかりしているね。

私はついつい縫い目を見てしまいます笑

この厚さのガーゼなら割と縫いやすそう。

私が自分でマスクを作ってる時は肌に当たる部分の内側だけガーゼにしてるけど、もっと薄くてペラペラだからなー。


このタイプのマスクはね、私中学生の時使ってたんですよね。

その時のマイブームが、制服じゃなくてジャージ上下にマスクに軍手だったの笑

何故だろう何故かしら笑

私がしょっちゅうジャージでいるから、担任の先生から、体育の授業以外のジャージは禁止令だされました。

マスクは防寒用に付けてたのと、思春期ニキビ隠しだった気がするなぁ。

軍手はねぇ、手袋なんて可愛い物はいらない!
私は軍手!軍手がいいのです!

お母さんから、「あなたなんで軍手していくのよ。可愛い手袋あるんだからそれ付けなさいな」と何度も言われたけど、軍手ブームは高校生の時まで続いてたなぁ。

高校生になると胸ポケットに定期を入れていたのでそれが取り出しやすいように、黄色の粒々滑り止め付きを愛用してました。

今振り返ると何故そんな事してたのか、それがマイブームだったのか、、、うーん。
女の子として扱われるのが嫌だっと言う気持ちが多少あり、それ故の行動だったかもしれません。

ま、なんでそんな事してたのー?と思うことを多々ありながら今の私がいます。


コロナのせいで、貴重な学生生活の場を失っている方々のことを考えると辛いよね。。と胸が傷みます。
でも、自暴自棄にならずに、今後の人生の事を考え無駄のない生活をして欲しいと思います。

私も気がつけばいいおばちゃんの歳になりました。
このおばちゃんの一年と、学生の頃の一年は大きな違いがあるなとしみじみ。

くーーーぅ。

早くワクチンが出来るといいですね!!

世界が変わるニュースを願いながら寝ます。
おやすみなさい。