皆様、こんにちは。今日もウィーンから発信します。今日の天気は、晴れ。最高気温 11度。日の入り19時49分。晴れてるけど、寒いおーっ!

今は、プラハからウィーンへ戻る電車の中です。2週間の長い視察が本日を持ちまして終了致しました。お客様は明日、プラハから日本へお戻りになりますが、私の仕事はここまでびっくりマーク
いい信頼関係を築けた時間となり、大変実りある視察同行になったかと思います。ちょっと肩の荷降りたダッシュダッシュ  余談ですが、電車から菜の花畑が一面に見れたりして、キレイでしたラブ

明日から来週月曜日までは、新しいお客様の取材同行です。でも、ウィーンであちこちウロウロします。事務所での仕事は火曜日から。。。 社員のみんなには、もうちょっと私なしで頑張ってもらう事になります。

さて、本題です。視察中は、お客様が音楽関係者だったこともあり、色々と音楽に関する所をご案内しました!

私にとっては、専門分野になるので、張り切ってご案内させていただきました。

モーツァルト像。ブルク公園にいるよ!音符をお花で縁取りしてます。この時期はパンジーでした。

まじかで!

さて、この入り口はどこでしょうか?

答え: ウィーン少年合唱団の校舎の入り口でした。通常は表敬訪問お断りですが、お客様の熱意と私のしつこさに折れて、お話を伺うことが出来ました!色々と意見交換が出来、充実した時間でした。この視察のメインイベントの一つだったので、ここで少しホッとしてますニコニコ
こちら特別なので、通常は受けられませんので、あしからず!!

ウィーン国立歌劇場のガイドツアー。日本語もありますよ!

舞台では、この日の夜に行われるオペラの舞台セッティング中でした。

楽友協会のガイドツアー。混載ツアーはドイツ語か英語しかありません。この日は、たまたま、ウィーン交響楽団のリハーサル中を垣間見ることができましたルンルン

さて、このお家に住んで居たのは、誰でしょうか?

答え: ベートーヴェンびっくりマーク

お庭におしゃれなオブジェがありました。近づくと音楽が聴こえますよ。

盛りだくさんですね。続きはまた今度飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート