*。2021年 夏旅行 ・ 三男くんの成長まとめ 。* | おおきくなぁれ✧*。

おおきくなぁれ✧*。

2014年8月に長男誕生*
2017年11月に次男誕生*
2021年3月に三男誕生*

焦らずマイペースに…♡
あっという間におおきくなる息子たちの成長の様子、かけがえのない愛おしい日々を綴っていきます(*´˘`*)
家族や旅行についてものんびり書いていきまーす:)


新しい環境での今年の夏休みは、たくさんの思い出ができましたカキ氷


長男くん7歳になりました誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント*。

恒例の星野リゾート リゾナーレ熱海 でお祝いトロピカルカクテル

ばぁば2人と7人での旅行は、

決行迷ったけれど行けて良かったラブラブ

すくすくの森でのアスレチックでの成長に感動したり、北壁の壁や、プール、贅沢なディナー、花火大会が中止になったけどプロジェクター持参したのも忘れられない思い出になりました花火








パパの長い育休や、三男くんの離乳食スタート、

長男くんの筋トレ、カブト虫クワガタ虫の観察飼育、宿題頑張ったこと、次男くんのイヤイヤ期&赤ちゃん返り、パウパトロールにどっぷりはまり、映画を見に行ったこと、ストライダー上達、じぃじばぁばのお家にお泊まり、花火、Kちゃんの新築のお家にお泊まり…

この夏も色んなイベントがありました!!




夏休みの締めくくりは、

家族5人で東急ハーベスト 旧軽井沢 へクローバー




軽井沢の木々の深い緑は、とてもリラックスできます。清らかな空気に癒本当にやされます霧


子どもたちは、おもちゃ王国 楽しみました観覧車


巨大アスレチック、観覧車、すいてて存分に楽しむことができて良かったなルンルン

サプライズバースデー嬉しかったシャンパンピンクハートロゼワイン






さて、三男くんの成長まとめてみますまじかるクラウン*。


一生で一番忙しいだろうと思われる1ヶ月も無事終わり…


2ヶ月目は、

首を左右に動かす、反応する、笑うラブラブ

2ヶ月終わり頃から、

夜中起きなくなる!とっても助かりますラブラブ


3ヶ月は、声出して笑いましたラブラブ

3ヶ月最後の日に寝返りしましたヒヨコ

かわいすぎますラブラブ


長男、次男とはまた違ったかわいさラブラブ

もぅメロメロですラブラブ


4ヶ月

寝返りしてうつぶせから戻れなくて泣くラブ

かまってかまってと高い声で泣くのはママーって言ってるみたいでかわいいラブ重いけどアセアセ

成長曲線を身長体重共に絶賛超過中です…



5ヶ月

離乳食開始、もっと食べたい感じ。

お座り少しの時間ひとりでできるようになるラブラブ

ワーワーワーと手で口をたたいたり、うつぶせで床をたたいたりします。

かわいすぎるラブラブ


6ヶ月

うつぶせでひとりで遊ぶ時間が増えましたキラキラ

スタジオアリスでハーフバースデーの写真撮影をしましたラブラブ

2回食も順調に進んでます!

下の歯が生え始めました歯

ズリバイ始めそう?始めてる?身体を色んな格好にくねらせながら、目的の場所に進み始めています!!


 

三男くんのお陰で笑顔が更に増えましたラブ


うまれてきてくれて心からありがとう、

と、毎日思います。

この気持ちずっと忘れないようにしたいです乙女のトキメキ