久しぶりのロング走 | さえRUN!! ~サブ3までこつこつと編~

さえRUN!! ~サブ3までこつこつと編~

ちーば県に在住のさえによるマラソンの練習記録や日々の雑感を残していくブログ。
練習時間が限られる中、自己流の練習でどこまでいけるかな?
めざせサブ3!

おはようございますニコニコ


いや、本当に安心しました。

思い返すとなんなら東京マラソン以来かも?な、30キロ走。



毎年この時期に再開してはいるのだけれど、この春からの体たらくを思えば、ちゃんと走れるか半信半疑。疑心暗鬼。


でも、先週は足柄頑張ったし、今週は仕事や諸々であまり走れてないし、なにより相対的に涼しくなってきたので、多少帰りが遅くなっても良い今日は朝からチャレンジするしかない!ムキー





(もちろん勝手知ったるコース江戸川ですから、エスケープルートはいくつか確保してたけどね笑)




結果です。






風も北からに変わり、夜明け後の江戸川はだいぶ気持ちよくなり、この夏幾度となくへばってきた土手の上を無事30キロ。

もちろん最期の方は気温は上がるし、風は追い風でだいぶ暑くなってきましたが、後は惰性でもなんとかなる位置だったし、メンタル的にここで30キロは見ておきたいと、なんとか踏ん張る。



無事走りきれて、距離や、脚や、体重的には小さな一歩ですが、メンタル的には大きな一歩。


また秋冬に向けて、徐々に上げていきたいと思います。




今日は北海道マラソン。
参加されてる皆様ファイト!今年は涼しいのかな?

北海道マラソンが始まると、シーズンも近いなと言う気になりますね。
参加した事ないけど笑