苺チョコワッフル | こ む ぎ じ か ん 。

こ む ぎ じ か ん 。

田舎に住む女子高生の お菓子 ・ パン 作りの オタ日記 。
作ったもの 、美味しかったもの 、recipe など ...




こ む ぎ じ か ん 。

これまた久しぶりなワッフル~ \(^o^)/


かれこれ1ヶ月前くらいから

「 パンケーキ食べたい~ (>_<) ワッフル食べたい~ (>_<) 」

と騒いでいた私ですが 、この度とうとうワッフルにありつける事となりましたんっ ***


パンケーキ ( ホットケーキミックス使用 ) は 、ママさんにしつこく頼めば ( ←え )

作ってくれないこともないのですが 、さすがにワッフルとなると拒否られますのね ε-(;-ω-`A)


こ む ぎ じ か ん 。

レシピは本のレシピをアレンジしたのですが 、やっぱり自分のレシピで

アーモンドプードル入りの生地の方が好きかな~ ? って思ったり 。


それでも 、冷めてからもそんなに固くならず 、美味しく食べれたので

そこら辺はさすが本のレシピだな~ 、っても思ったり 。

あくまで素人の見解ですが 、ね (;´▽`A``



レシピ本では 、シロップや焼きバナナと一緒に紹介されてたから 、生地自体の甘さが控えめで 。

おやつにパクパクっと食べれるようにしたかったので 、チョコがけして甘~くしました~ ( *´艸`)


こ む ぎ じ か ん 。

ふ ふ ふ っ ♪


ホワイトチョコ こ む ぎ じ か ん 。 に 、イチゴパウダー こ む ぎ じ か ん 。 を混ぜて 、即席イチゴチョコにして 、

ワッフルの象徴ともいえる 穴 を塞ぐほどに 、たーっぷりチョコレートかけちゃってねっ ( *´艸`)


このホワイトチョコレート 、くどくなくて 、とってもミルキーで美味しかったですよ~ ♪

1.5kg入りなので 、かなりの量ありますが 、私はそのままでも食べちゃってるので

あっとゆう間に無くなっちゃいそうだわー (;´▽`A``


値段も割とお手ごろだし 、場合によってはまたリピしちゃうかもです ^^

でも 、今はいろんな会社のチョコレートの食べ比べをしてみたい気分なの~ (笑)


温度計を持っていない私は 、テンパリングなんてめんどくさいことはしなく 。

それでいて 、ちゃんと固まってくれるかなー ??? ってドキドキしながら待ってましたが

そんな心配はよそに 、パリッ と 固まってくれましたよー (〃´ω`〃) でへへ


こ む ぎ じ か ん 。

毎回この言葉しか言ってない気もするけど 、


美味しすぎる~~~ (*´ω`*)


普通のミルクチョコバージョンも作ったんだけど 、断然イチゴチョコの方が美味しかったです !


ふんわり で パリッ としてて 、甘くて 、とろけて 、甘酸っぱくて

とにかく 、美味しかったのですーっ ///






そんな今日は 、入試休みってことで 、平日のまったりしたお昼を優雅に満喫中なのです~ (*´∇`)


7日に数学のテストあるけど 、ワークを学校に置いてきた私は 、もう終わりを感じていまして 、

前日に徹夜で暗記しよう ! モードに入っているのですね (-▽-) ←え


貴重な休みは 休んで過ごしましょう と言うことで 、私はお菓子とパンを作ります~ \(^o^)/

バレンタインをどうするか 、まだ決めていない私 。

数学のテストと並行にして焦っております (((゜д゜;)))



私の第2 (?) くらいのもっとである 、「 なんとかなるさ~ 」 を胸に置いて 、

今日も明日も明後日も !


なんとかなるさ~ で過ごしましょう (〃´ω`〃)