桃のチーズクリームロールケーキ 。 | こ む ぎ じ か ん 。

こ む ぎ じ か ん 。

田舎に住む女子高生の お菓子 ・ パン 作りの オタ日記 。
作ったもの 、美味しかったもの 、recipe など ...




こ む ぎ じ か ん 。

スポンジケーキと生クリームが一体化すると 、なんでこうも美味しくなるのだろうか oO


ケーキならいくらでも食べれちゃうくらい大好物 ( *´艸`)

って 、ケーキに限らず甘いものはジャンル問わず 、全部好きなんだけどね w


はぁー 、1回スイーツバイキングに行ってみたいなあ α゜

最近ずっと これ↑ ばっか言ってます (笑)

9月こそは絶対行ってやるんだーっ (`・ω・´)

そのために 、まずは痩せなくては w ←



... と 、話をロールケーキに戻しまして 、ロールケーキ生地のレシピはこちらの本の中から ∩ω∩`*//

▼ recipe book




3種類のロールケーキ生地の作り方が乗ってるんだけど 、今回は共立ての生地にしました ○◎


こ む ぎ じ か ん 。

中に巻いたのは 、缶詰めの桃を角切りにしたもの と チーズクリーム 。

このれしぴをお借りしたんですが 、レシピ名にも入ってるように 、ほんとに絶品でしたよーっ ^o^

▼ recipe


生地のシロップ打ちが甘かったみたいで 、ちょぴっと しっとり感 に欠けてたけど (←)


昔ながらのロールケーキみたいな味だな 。 って言われました (`艸´*) プププ


こ む ぎ じ か ん 。

やっぱり 、シンプルなケーキって万人受けするんだな~ ∩´ω`∩

贅沢に 、1人2㎝カットで頂きました 。


ごちそうさまっ ///



- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -



ほんとは 、いちじくロールケーキを作ろうと思ってたんだけど切ったいちじくが全部美味しくなくて ←え

急遽桃のチーズクリームロールになったのはここだけの話 (-∀-) 爆