【 終活アドバイザー 】

 

「終活」。

最近、よく聞くと思いますが、若い人にとっては あまりピンとこないのかな?

「終活」=「死」とか「遺言」と想像しがちですが、そうじゃないんですよ!

 

先日、結婚式場にて これから結婚されるカップルを対象に、

今までのお互いの人生を振り返りながら、

またこれからの新しいふたりの人生を“最幸”と思えるためのツールとして

簡単にできる 写真で綴るエンディングノート作りのワークショップを開催しました。

ちょっと未来を考える、ワクワクするようなドキドキするような

楽しい時間を過ごしながら、参加者みなさんステキなノートを作られました。

 

エンディングノートと聞くと、「亡くなった後のための引き継ぎツール」と思われますが

確かにそれも大切な役割ですね。

でも、「一度きりの人生をもっとステキになるツール」と考えるとワクワクしませんか?

いつかこの世を卒業するときに「いい人生だった」と笑顔で旅立つことができるように…。

『エンディングノート』 を活用しながら、

ご一緒に“真に豊かな人生を送るためのライフ プランニング”に取り組んでみませんか?

 

明日開催の

『日々の生活でちょっと大事なコトを学びましょう~知っておきたいマナー~』では

ちょっとおばあちゃんの知恵袋みたいな、女性として知ってたらキラキラしちゃうような

普段使いのマナーのお勉強会をします。

実はこのお勉強会、終活へのエッセンスもちょっと入っています。
●お勉強日  2018年 2月22日(木)
●時      間  19:00~20:30
●場     所  木更津市内

今後の開催予定は
■ いまからノート ■
『人生をキラキラに過ごすヒント“最幸”の見つけ方

           ~夢いっぱいのエンディングノート~』

エンディングノートの初級編です。

とっても簡単に写真を活用したノート作り。
●お勉強日  2018年 2月26日(月)
●時      間  19:00~20:30
●場      所  木更津市内

 

随時、終活に関するお問い合わせやご相談にも、対応させていただきます。

 

キラキラしそうな未来をちょっと、メモしてみませんか?