お疲れちゃん | ワイルドディスカス飼育日記

ワイルドディスカス飼育日記

趣味であるワイルドディスカスの飼育・経験上の理論etc

ワイルドディスカス飼育日記-2011062622300000.jpg

長い出張も終わり、この2日ほどお疲れ休みをもらって、今日は久々の出勤・・・。
ちと、トラブルがあってバタバタ・・・。

やっとこさ、先ほど自宅に戻りました・・・。

帰って一発目はディスカスチェーック!

ふむふむ、気温が高いせいか、冷却ファンを止めた効果もあり、水温31.6度・・・。

フラジール前の下準備は着々と進んでますよ!

つか、やっぱり冷却ファンってちゃっちいですが、効果はあるんやね・・・。

3~4度下げるって本当なんだ。信じてなくてごめんなさい(笑)


やっぱり、水温高いと新陳代謝が早くなるからお腹が減るから餌くれダンスすごい!

本当は早死にさせるからあまり水温高くしたくないんですけどね…。

そうそう、フラジールって劇薬っぽいですが、容量間違わなければそんなに怖くありません。

注意しないといけないのは擦り傷などあると皮膚が荒れますから事前の観察は必要なんですけどね・・・。

私的にはエルバージュの方が怖い!確かに安いんですが、効く細菌の種類も限定されますし、何より容量間違うと・・・尾びれや背鰭が溶けちゃう(泣)

近所の熱帯魚店も置いてるくせに絶対販売しない(笑)販売しないのになんでやね~んって感じです(笑)

まあ、下準備OKってことで(笑)

そして時は動きだす・・・ババーン!!