蕎麦処 栄作 | 田舎暮らし応援隊!~あづみ野~

田舎暮らし応援隊!~あづみ野~

長野県安曇野市で週末田舎暮らしをはじめて10年超。
安曇野をこよなく愛し、テケテケ歩いて経験したことをお伝えします。
風邪をひいている心も元気になりますよぉ。


テーマ:
田舎暮らし応援隊!~あづみ野~


田舎暮らし応援隊!~あづみ野~
※画像はそば処栄作さんのウェブサイトより使用しています。


旅先や永住先に安曇野を選ぶ場合、おいしいお蕎麦を重視

する人も少なくないと思います。

安曇野にはお蕎麦屋さんがたくさんあります。

ガイドブックに載っていないお店や地元の人がよく行く

お店を穂高駅を中心に順次紹介していきますね。


「蕎麦処 栄作」

このブログのヘッダー画像の道の先にある森の裏手に位置

します。赤松林に囲まれて、とても落ち着きのあるお蕎麦

屋さんです。

田んぼの中にある「栄作」のノボリがなびいています。

蕎麦は全て手打ち。香りがよくコシのあるお蕎麦です。

つなぎをあまり使用していないので、普通のお蕎麦より

短いようです。

また鰍(かじか)のから揚げも絶品で、私はざる蕎麦と鰍の

から揚げがお気に入りです。

素敵なお庭を眺めながら手打ち蕎麦を堪能できますよ。



■住  所:〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明3581-1
■電話番号:0263-83-8120
■営業時間:昼の部…午前11時~午後2時
      夜の部…午後5時~午後7時
(ラストオーダー:6時半)
■ 定 休 日:毎週月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
■ 駐 車 場:約30台の駐車が可能です。
http://eisaku.pomehouse.com/index.html

pochiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス