悠仁さま4歳 | FOR えたーなる・ろまんす

FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌

今日は悠仁さま4歳のお誕生日ということで、朝の新聞に、最近のご様子が書かれていました。


三輪車は春頃卒業され、今は補助輪付きの自転車に乗られているとか。


悠仁さまは、姫一号と誕生日が約1か月違いなこともあり、一号がおなかにいるときから、姫一号となにかと比べたり、成長を(勝手に)見守ったり・・・・です。


姫一号も、「4歳のお誕生日はじてんしゃがほしい!」と言い出していて、やっぱり4歳は「はじめての自転車世代」になるんだな、と思いました。


姫二号の1歳のプレゼントはどうしようかな。


だいたいのものは、一号のおもちゃで間に合っているし、二番目ってかわいそうだったり、逆にいろいろそろっていて贅沢だったり、です。