FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌


テーマ:
姫二号、魔の二歳児まっただ中、にくたらしいことばかりしでかしてくれますが、本当に2番目ちゃんは世渡り上手だな、と思うことしばしば。

この前も…。

「ママは二号ちゃんのこと好きだけど、二号ちゃんはママのこと好き?」
「だいちゅてぃ(すき)だよ」
「怒るママは好き?」(怒るのはキライ、という答えだろうな、と思いつつ質問)
「おとっても(怒っても)ちゅてぃ(すき)なの」

怒っても好き、と言われてしまっては、なんだかむやみに怒れなくなりますねガーン

愛されるツボをよく押さえているというか、小さいくせに人の心の機敏に精通しているな、と感心します。
と言いながら、今日も「お菓子ばっかり食べないのっむかっ」「早く歯磨きっむかっ」と怒る、修行の足りない私ですダウン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1月は、10日に殿の100日祝い(お食い初め)をし、19日は殿の予防接種2回目、24日が三ヶ月検診、26日がBCG接種と私の産後健・・・その合間を縫って、姫一号の発表会準備(今年はママさんコーラスステージがあるため)やら、姫たちの定期的な通院・・・・とほんとに過密スケジュールで動いていました。

そういう中、自分の中で起こっている心境の変化に、我ながら驚くことがしばしば。

それは・・・こんなに忙しくて毎日大変なんですが、「もう少ししたら、4人目も考えてもいいかも・・・・」という気持ちがちらほら出てきていること。

つわりも重いし、出産時の出血が多い体質だし、両方の両親に子守りをお願いできる環境でもないし、現実的なことを考えれば、「もう3人で限界」なはずで、実際、殿を生むまでは「これでおしまい!!」とまわりにも宣言していた私です。

なのに、4人目・・・とちょっとでも思う自分に、自分でもびっくりしています。

今さらながら、子ども達に愛の器を広げてもらっているというか、子ども達に成長させてもらっているんだな、と感じます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2012年が明けました。

今年はよい年に・・!!という祈りとともに・・・。

我が家も、新築していたダンナさま実家の家も完成し、新しい家で新しい家族(殿)と新年を迎えられたことが何よりです。

さて、来週月曜日は成人の日で祝日ですが、月曜日なので、ごくごくたまにの、ダンナさまとそれ以外の家族との休日が重なる日です。

「9日はお休みだから、久しぶりにママとまりんちゃんだけでどこかおでかけでもしようか」とぽろりと言ったところ、姫一号が目をきらきらさせ・・・ゆうべ寝る時には、「ねえ、ママ、ここのかって、あと何日?」と聞いてきました。

あと三日だと答えると、「じゃあ、3回寝たら、ママとおでかけ~ドキドキ」とニヤニヤ。

なかなか二人きりの時間が持てない今、やっぱり子どもは一対一の時間を求めているんだなあと実感しました。

でも、そこですんなりおでかけ、とはいかないのが私流(?)。

「パパがいるからみんなでアンパンマンミュージアムいくのと、まりんちゃんとママだけでおでかけ(アンパンマンみミュージアム以外)するのとどっちがいい?」と聞いてみました。

姫一号・・・・まだ迷ってます(笑)。

さて2012年最初の祝日はどうなることやら。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。