みなさん、こんばんは!!
スリジエ宙組の茜紬うたです💟

2日前のアメブロにて
ちょっとした企画として
みんなのお悩みを募集しました〜
たくさんのコメントありがとう🙇🏻‍♂️


そして今日から!!
みんながくれたお悩みについて
うたなりの考えをお答えしていく、

茜紬さんの気紛れお悩み相談室

はじめまーーーす😋

計20のコメントがあったのですが、、

悩みというより質問かな?
というのも中にはあったので
今回はそれへの回答は控えますね😖
(なんでもありになっちゃうので。。)

また質問コーナーの回も
企画しようと思っているので
今回はご理解願いたい!!


そして一応この文面では
みんなの名前は伏せておきます🙋🏻‍♀️
毎回4.5人ずつ答えていく予定だよ!


そして注意点⚠️⚠️⚠️
お悩み解決✌🏻ということですが
あくまで私、一個人の意見なので
自分に合うな〜と思う言葉だけ
ピックアップしてくれたらと思います!笑

せっかくみんなが悩みを教えてくれたので
うたも真剣に思ったことを答える!
だからこそ 誰も傷付けない とは
ほんとに言い切れないのです!!

なので不快に思ったり合わなかったら
軽く流してくださいね〜〜笑

それでは!!前説長くなりましたが、、

始めていきましょう😎↓↓

🙋🏻‍♀️黒字=みんなのお悩み
     紫=うたの答え



①推しメンを決められずに箱推しになりそう!
▶︎無理に推しメンを決める必要はないのでは⁈楽しみ方は本当に人それぞれでいいと思うし、箱推しってことは それだけスリジエに良きメンバーがたくさんいるってことかな! って思えるので嬉しいですよ☺️推しメンは本当に身体の芯からピンときたときに決めるべき。だと思う。笑

②人とのコミュニケーションが苦手で
   伝えたいことを上手く言葉にできない!
▶︎言葉にするのが難しいのであれば、まずは 文字 にしてみるのはどうでしょう☺️お手紙、メール、最近はSNSもあるし!文字だったらいくらでも頭で考えられるし、何回でも練り直せる✌🏻言葉にするときは、第1段階として、綺麗な言葉にしようとか上手く伝えようとかしないで、心に浮かんだことをそのまま声にしてみたらいいかなと思います!擬音語でもいいし例えでもいいしなんでもいい✨とにかくまずは、その瞬間に感じたことを 声 にしてみるってゆうのがうた流?です。笑

③アイドルがファンに対して
   何を求めてるのかふと考える。
▶︎求めてるものかあ。とにかく1番は、ステージなり特典会なり、自分たちの何かで思いっきり楽しんで欲しい!!みんなが楽しんでくれてるの見てると最高に幸せだから!笑 それから最近思うのは、タレント は 世の中の仕事の1ジャンル であって、私たちとみんなは タレントとファン の関係性であるってことだけは忘れないで欲しいってこと。笑 もちろんファンのみんなが好きで大切で感謝してるって言葉に偽りは絶対ないけど、家族でも友人でも恋人でもないよってことだけは分かってて欲しいかな〜😋それから、何かしら頼ってしまうことも時にあるので、そうゆうときは助けてもらえたら嬉しい。。笑 個人的にはこのくらいです!笑 意外と求めてた!😂

④人に悩みを話す程は弱くないけど、
   好きな人にどう思われてるのか気になる。
▶︎まず、人に悩みを話すのは弱さではないかなって思います!他人に話せるのは、それだけ自分にしっかり向き合えてるからこそだと思うから。だからと言って話さないのが弱さとも思わない!自分でちゃんと解決できるならそれも素晴らしいと思うし。悩みの解決方法なんて人それぞれだから、弱いとか強いとかないんじゃないかな!悩みを抱えられている時点でみんな強い!すごいです!!好きな人にどう思われてるのかは確かに気になるかも〜。勇気があれば聞いてみるのが1番なのかもだけど、その 分からないもどかしさ みたいなのを楽しむのもありかなと😋うただったら、相手から気にしてもらえる存在になれるように、努力はずっとしてたいかな!✨

4月からの上京が不安だらけ。。
   自分に自信もなくて
   物事をマイナスに考えすぎちゃう!
▶︎上京が不安!ってゆう気持ちは、うたは1ミリもなかったな〜😂東京に出るための大学受験 ってゆう気持ちでいたくらい東京に憧れてたから。笑 でもそれだけ不安になるってことはさ、今までの生活がすごい幸せだったってことだと思うし、これからの上京生活に期待もあるってことじゃないかなって😋だからあまり気負わず、とりあえずはやりたいこと思いっきりやってみたらどうでしょう⁈辛くなったらどんどん地元の家族や友達に頼ればいいと思います✨それから、自分に自信があってもなくてもどっちでもいいと思う🤔うたは自分が嫌になることのほうが圧倒的に多いし、自信もないです。でもそこも全部含めてそれが 今の自分 だから仕方ないかなって!笑 だからマイナスモードのときは落ちるとこまで落ちます😂無理に立ち直ろうとかしないです。自信はないけど、頑張りたいことも負けたくないこともあるし。それが上手くできなくても、今の自分にできる全力でやってけば、いつか自信も持てるようになるんじゃないかな☺️だから、そのときまでは 自信のない自分 で 自信を持てるような努力?を最大限していけたらいいなって思ってる!



以上、今回はこんな感じ〜🙌🏻
少しでもみんなの力になれますように。笑