こんばんはー☆





あついーーー






そうだそうだ・・・最後に飛行機について書いておこー。






沖縄への交通手段は飛行機で・・・って当たり前だけどw





タイトルにあるとおり『LCC』を利用したんですねaya





行きは『ジェットスター』





帰りは『エアアジア』





と冒険してみたわけですあふたーばーなー





ローコストだし、福岡帰るときには助かるし利用したいから、知っておきたかったんですねーniko





河野杏美オフィシャルブログ「杏美の飾らない日記」Powered by Ameba







まずジェットスター☆





基本的にLCCは、決められた通りにしないと、いろいろデメリットが多いなどと騒がれておりましたので、もうかなり徹底的に調べた上で向かったんです・・・





荷物も機内持ち込みサイズで望みたかったので、預ける荷物はなしで予約したし、少しでも決まった重さより多いと、高額の荷物代が取られると聞いたのでかなり慎重にw





でも、実際はまったく測られませんでした汗





スタッフの方も普通に良い対応してくれたし、特に問題なく乗れて、機内は若干狭く感じたくらいで、設備はキレイでしたハート





あれだけお安いので、予定の時刻より遅めに出たり到着も遅れるのかな~って期待してなかったんだけど、かなりスムーズで、時間通りに飛んだのには驚きましたイエイ




HPに、定時運行率93%って書いてあるので、急いでいる方にはいいかもしれませんよね下





河野杏美オフィシャルブログ「杏美の飾らない日記」Powered by Ameba







そして、エアアジア☆





那覇空港にあるエアアジアに関しては、少し離れていて貨物倉庫みたいな場所にあるんですね~涙





送迎バスでの移動が必要です。





もしレンタカーを借りる予定の方は、LCC対応のレンタカー会社で借りた方が楽かもしれません。。。LCC対応だと、貨物倉庫まで送ってくれるようです☆





対応してないと、那覇空港までしか送ってくれないので、相当時間に余裕もって行かないと、焦りますw





搭乗口入るときに、大きい計りが置いてあったけど、特に測られる事なく・・・でも預ける方はジェットスターも含め、チェックされると思われますsss






河野杏美オフィシャルブログ「杏美の飾らない日記」Powered by Ameba






分かりづらいけど、エアアジアの搭乗口内は、こんな感じですw





本当に倉庫みたいなところなので、不安な感じwww





今回、沖縄まで座席指定代や手数料含めて、片道6000円ほどで乗ったんですが、決まり事が多くてだいぶ神経質にはなったけど、全然ありだなーって思いましたあ!!





もしも荷物の重さが不安な方は、ジェットスターだと15キロまで+1000円くらいで、エアアジアは800円くらいだったはずなので事前に預ける荷物を予約してもいいかもしれませんね~!!





当日だと2000円とか取られてしまうので。






エアアジアは便数もかなり少なくて、時間帯が微妙だったりするので、どちらかというと個人的にはジェットスターの方がオススメかもしれませんありすちゃん





まとめると・・・ウェブで予約すること、利用する際はとにかく不安に思った事はとことん調べること、書いてある事はひと通り目を通すこと、空港行く前に自分でウェブチェックインして搭乗券を印刷して行くのがかなり楽なのと、荷物に気をつけることと、時間にはかなーーーり厳しいのでじゅうぶんに余裕見て行動する。





あとは、成田まで行く労力w





あれだけローコストだから、面倒なのが我慢出来る方にはかなりオススメ♡





だって、旅行の費用が全体的にかなりリーズナブルになるんだから、ちょっと我慢すればその分もっと楽しい事が待ってるでしょメロメル





私たちは、飛行機もホテルもレンタカーも全部バラバラで予約しましたので、2泊3日でビックリな旅費でしたサーフィンw





褒めてんだか、けなしてんだかよく分からなくなったけどw





なので、これから旅行に行こうと思っていて、ローコストがいい!!!って方は、困ったら聞いてくださーーーいw






ではでは。





つっちぃさん
都会になればなるほど、海が汚いですよね。
水着姿、少し遠いですけど、
喜んでもらえて良かったです♪
そう、ばりばりの水泳部でしたよー☆
今度、何かチャレンジしてみますー!!!
温泉良いですね~♪




decoさん
あはは☆
水着姿、遠くてすいません(笑)
沖縄の海は最高です~!!!
キレイな海だと、気分も上がりますもんね♪
都会の海もキレイになってほしいな~