ビールのカロリーと糖質

テーマ:

ビールのカロリーと糖質

「ビール カロリ...」の画像検索結果
 

脂肪溶解ダイエットと言えば

整体院あずみ美容部

中山ですかに座

 
なんとなくダイエット中は避けたほうがいい!?と思いがちな「プリン体」ですが、最近の研究では、食品から摂取したプリン体のほとんどが体内で分解されてしまうことがわかってきました。
 
つまり食品から摂取するプリン体よりも体内で合成されるプリン体の方がはるかに多いので、現在体内でつくられる尿酸値の上昇を抑える方向に治療はシフトされています。
 
とはいうものの過剰摂取は問題です。プリン体が気になる方はビールの飲みすぎには注意し「プリン体オフ」のビールを上手に活用しましょう。

プリン体以外にもダイエットで気になるのが「カロリー」と「糖質」です。
 
ビールと発泡酒、新ジャンルのビールを比べてみるとメーカーにより多少の違いはあるものの、カロリーや糖質量はどれも同じくらいでほとんど差はありません。

発泡酒は飲み口が軽くスッキリしていますがカロリーや糖質量が低いわけではありません。
 
むしろビールよりも飲みやすいので沢山飲めてしまい、逆にカロリ-オーバーにもつながりやすいので注意が必要です。

またここ数年ノンアルコールビールも多数販売されるようになってきました。

ノンアルコールビールはアルコールが含まれていない分カロリーは低くなりますが、糖質量はビールと同じぐらいか、もしくは高い場合もあるので表示をよく確認して選ぶようにしましょう。
 
 
 
次回は、カロリーゼロ・オフの注意点ふたご座
 
 
 
 

結果重視の脂肪溶解ダイエット専門店
諫早市
整体院あずみ 美容部
☏0957-23-1070

https://azumi-diet.jp/