ビール好き男性必見!太らないビールの飲み方

太らないビールの飲み方
 

脂肪溶解ダイエットと言えば

整体院あずみ美容部

中山ですちょうちょ

 
ビール好きな男性が気になるのは「ビール腹」。
 
しかし、上手に飲めばビールが太る原因とはなりません。
 
今回は太らないビールの飲み方や選び方をご紹介いたします。
 

ビールは他のお酒よりも太る!?

太らないビールの飲み方

ビールは飲み方で太らない

 

ビールは他のお酒に比べて太りやすいというイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、それはビールは他のお酒に比べて「糖質」が多く含まれているからです。
 
糖質は脂肪になりやすいのでやはり飲み過ぎは太る原因となりますが、ビール500mlに含まれる糖質の量は約15gです。
 
ご飯1杯(150g)に含まれる糖質の量は約55gなので、ビールの糖質はご飯の1/3以下とそこまで気にする糖質の量ではありません。
 
糖質を気にするのであれば、一緒に食べるおつまみの選び方にポイントがあります。

ポテトフライ、唐揚げ、餃子やシメのラーメンなどビールに合うおつまみは、太る原因となる糖質や脂質を多く含みます。
 
お刺身や焼き魚、冷奴、野菜サラダ、焼き鳥の塩など糖質の少ないおつまみを選べば、ビールを飲んでも全体的な糖質の量を抑えることができます。
 
ビール好きな方はおつまみの選び方を見直してみましょう。
 
 
次回は、カロリーオフ、糖質ゼロ、糖質オフのどれを選べばよい?ゾウ
 
 
 
 

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