食前10分ウォークの運動の効果やメリット

 
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10分ウォーキングは食前・食後で目的が異なる!

 

脂肪溶解ダイエットと言えば

整体院あずみ美容部

中山ですイチョウ

 

 

食前の空腹の状態の時は血糖値が下がっている状態。カラダを動かすために消費されるのはエネルギーを蓄えている脂肪です。

 

体重を少しずつ落としていきたい人は、食前の運動がオススメです。

また、食前ウォークによりその後の食事で食べ過ぎなくなることも嬉しい効果です。

副交感神経が優位なときには空腹を感じやすく、反対に、交感神経が優位なときには空腹を感じにくくなる、

というメカニズムを利用しています。

 

カラダを動かすことで、交感神経が優位な状態にしてから食事を摂るため、食欲が正常化されるのです。

特にデスクワーカーや体をあまり動かさない人は、カラダを動かす機会が少ないことで副交感神経が優位になりやすい=空腹感が強くなりがちなので、食前ウォークの効果を感じやすい傾向があります。

 

脂肪が消費される上に過食も防げる、一石二鳥ですね。ただし、極端な空腹時は過度な運動を避けるようにしましょう。



次回は、食後10分ウォークの運動の効果やメリットやしの木

 

 

 

 

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