食前または食後10分歩きの日常への取り入れ方

たったの10分のウォーキングの習慣でカラダが変わる!

たったの10分のウォーキングの習慣でカラダが変わる!

 

脂肪溶解ダイエットと言えば

整体院あずみ美容部

中山ですチューリップ


やり方は至ってシンプル、食前または食後に10分間歩くだけです。
 
早歩きや階段を使用すればさらに効果は高まりますが、早歩きできる環境がない場合は普通に歩くだけでも十分です。
 
実際に10分ウォークを取り入れている女性のある一日を例に見てみましょう。 


7:00 朝食
8:00 出勤
(朝食後10分ウォークは駅までの道のり。時間がある日はさらに次の駅まで歩く)
9:00 仕事開始
(昼食前10分ウォークは、オフィス周辺のレストランまで)
12:00 お昼休憩
(昼食後10分ウォークは、レストランからオフィスまでの帰り道)
18:00 退社
(夕食前10分ウォークは退社後のショッピングや自宅までの帰り道)
19:30 夕食
(夕食後10分ウォークは自宅内にあるエアロバイクで代用)

彼女の生活を見ると、日常生活に大きな支障をきたさずにウォーキングを上手に取り入れられています。運動をするためにまとまった時間を作れない人や、連続して運動をするのが苦手な人にはオススメの方法です。

 

 

次回は、食前10分ウォークの運動の効果やメリットガーベラ

 

 

 

 

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