ウォーキングは食事前と食事後の10分間が効果的

わざわざ長時間を確保しなくても、1日のなかで上手に運動を取り入れる方法があります。
 

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中山ですハイビスカス

 

食べたものを脂肪に変えないためには、食事のタイミングにあわせて運動を取り入れる事が大切です。

 

ダイエットを考えた場合、軽い運動をするなら、食事の前が良いのでしょうか? 食事の後が良いのでしょうか?

 

食前と食後の10分ウォーキングで太りにくくなる理由

わざわざ長時間を確保しなくても、1日のなかで上手に運動を取り入れる方法があります。


食前の空腹状態の時の運動は「今カラダについている脂肪を燃焼する」効果があり、反対に食後のお腹いっぱいの状態の時の運動は「今食べたものを脂肪に変えない」効果があります。
 
つまり言い換えると、食前の運動は減量に直結し、食後の運動は体重を維持できる、と言い換えることができます。
 

食前は減量に直結、食後は体重維持。太りにくくなる2つの役割

「太るかも……」と罪悪感を感じることなく食事を楽しめる簡単な方法が、食前の10分ウォークと食後の10分ウォークです。
 
同じウォーキングでも、実はその効果がちょっと異なります。それぞれの特徴を理解して、ぜひ日常に取り入れてみてください。
 
 
次回は、食前または食後10分歩きの日常への取り入れ方ひまわり
 
 
 
 

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