おかゆ

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整体院あずみ美容部

中山です熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

就寝前は消化に時間のかからない物を選ばなければ、消化不良を起こして翌朝の食欲を低下させてしまうので、

おかゆなど柔らかいものが良いでしょう。また、おかゆは水を含んでいるため、通常のご飯で食べるよりも少量で満足感を得られます。



就寝前の食欲は、時間の使い方、という生活サイクルが最も大きな要因となっているので、意識次第で必ずコントロールできます。

 

まずは、食事日記と同時に起床・就寝時間や就業時間などの生活日記も記録して、自分の生活サイクルを徹底的に見直してみましょう。

 

さらに、就寝前に空腹を感じた日に印をつけたり、食欲がどのように変化したか、という日記もつけておくと、どんな時に空腹になってどんな時に空腹にならないか、という法則が色々と見えてきますので、事前に対策を練られるようになります。


就寝前の空腹に悩んでいる方はぜひ、今日から早速記録をつけてみましょう!

 

 

 

次回は、本当の食欲vsニセの食欲、食欲を抑える10の方法猫しっぽ熊からだ魚あたま

 

 

 

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