今のお家に引っ越してきた時に、ティファールのフライパンとお鍋のセットを買いました。2ヶ月半くらい前です。




セットで安かったので、そもそもそんなに良い品質のものでは無いとは思うのですが、
どうでしょう?ノンスティックコーティングがされたフライパンの寿命って、だいたい1年くらいですよね?




なんだか、主人が使う度にフライパンが引っ付きやすくなっていくちょっと不満
トルティーヤを温めるせいではないかと思います。空焚きみたいになってしまうから。




でもまぁ仕方ないかと思っていたんです。




とある日、私が以前ハンバーグステーキを作った際のタネが冷凍してあったので、主人がハンバーガーハンバーガーを作ってくれる事になったのです。





今日ご飯作らなくて良いサイコー!!と思っていたら、、、
ん?何か目が痛い赤ちゃん泣き





お部屋が煙でモックモク昇天(煙探知機鳴らなかったけど、大丈夫かしら?笑)







Azuzuソーリー赤ちゃん泣きと主人が。。。







んで、こうなっていましたwwwww




これでもゴシゴシ洗った後ゲッソリ(擦っちゃダメだと思うんですが、もうそんな次元じゃなかったので。笑)




何でこうなる!?





主人の供述によりますと、

丸レッド油はひいた

丸レッド中火

丸レッドただタマネギを炒めた

とのことです。





じゃあ尚更何でこうなる??





俄には信じられませんが、仕方ないのでRossで新しいフライパンを。






これでトルティーヤ温め放題気づき

Cast Ironのフライパン買いました。15ドルくらい。




ノンスティックよりお手入れ面倒くさいですが、まあ良い機会なのでグッ







アメリカ人には、物を大切にするという事を学んで欲しいもんですわ真顔