昨日は、AKI MATSURI - Japanese Festival 日本に行ってきましたグッ





場所は、ラスベガスのお隣ヘンダーソンのWater Spring Plaza







しかし!この日ラスベガスは強風砂嵐ゲッソリ



本当に今日お祭り祭やってるの?

お祭りのInstagramを確認するも、中止とは何も書いていなかったのでとりあえず行ってみることに車ダッシュ





ひえー、、、視界不良笑い泣き危ない。



まぁ、グアムの土砂降りの時よりは前見えてるからセーフ?笑




それにしても、季節の変わり目、こんなに大気が不安定なのに、雨は降らず砂嵐とは、、、流石ラスベガスですあんぐり






そして、やってました爆笑お祭り祭





出店でてるせいか、この距離から既になんか日本の匂いがします笑





ここから、全然写真無しです真顔

すみません。いつも肝心な所の写真が無いです泣





出店は思ったより少なかったです。

それでも、たこ焼き、フレンチフライポン酢味、全然関係無いけどちゃっかり店出してる肉まん等々を堪能しましたチュー

ラーメン屋さんが多かった印象です。





その後はイベントステージを見に。

よさこい、三味線、太鼓などなどのグループが出てて、盛り上がってました気づき





割と長いこと外のステージ(屋根はある)で鑑賞してたのですが、寒かったぁギザギザ





つい数日前まで30℃あったラスベガス、昨日の砂嵐がやってきて、夜には14℃くらいまで下がってましたえーん

そして本日最高気温18℃。急に冬がやって来ましたゲッソリ





なんとこのJapanese Festival 秋祭りだけじゃ無くて、春祭りもあると言う気合の入りっぷりニヤニヤ

また春に行ってみたいと思います。