帯状疱疹ワクチンを


打った







周りに



帯状疱疹になってしまった

おっさんが数人




みんな口を揃えて




ワクチン打った方がいいよ




マジで痛いから…





入院してしまった人もいる





〝東MAXは

元気に見えるけど

中身はしっかり

おっさんだから〟







確かに





( ・∇・)






まだ大学生だけど










53歳だったわ








学割はないけど






助成はある





各自治体で違うみたいね






ちょっくら高いけど

休むよりかは全然安い





私の場合

打ったところが

なんとなく痛いくらい





熱が出るかと思ったら

当日は出ず



次の日の夕方






37.3分





微熱程度でした





お医者さん曰く

出る人は

コロナワクチンの副反応と

同等くらいの人が

多いとのこと




確かに

私は微熱で済んだような





忘れちゃうもんだね




次は

2ヶ月後にもう一本




一回で済むやつもあるけど


私は贅沢に二回のやつ





忘れないように

打たねばね




大人になっても

注射って嫌よね〜




でも






病気になるのは

もっと嫌なのよ




私は

決しておすすめしている

わけではないですよ



別に打たなくても

ならないかも

しれないしたね



そこは自己判断

家族とご相談ください