板バネ取り付け

第一、第二動輪の板バネは車軸の上に有り、第三、第四動輪の板バネは車軸の下に付いてます。スポークのあちらに見えるから取り付けないわけにはいかない。




今日12月22日は田辺一鶴先生のご命日です。





講談師フィギュアシリーズ2 制作途中

鳳啓助、京唄子を除外して、そこに講談師2アイテム入れたい。

小松政夫さんの横は伊東四郎さんにするつもりでした。コンビとしては素晴らしかったけど、単独ではあまり面白味がないと思うから予定変更。その代わりに小松政夫さんレベルの有名人であり、寄席芸人でもあり、吉本ではなく、且つ落語家ではない人。それに当てはまる人が思いつかない。

落語家を作り出したらキリが無いから最初から取りかからない事に決めています。

吉本芸人は市販のフィギュアが出回っていて、僕のレベルではプロの造形師には勝てないからパス。


そんな戯言を言っておいて、次回のフィギュアは寄席芸人とは全く関係ない作品になるのでした。