◆Kindleを出版しました!

たくさんの方に読んでいただけて、うれしいです。

ありがとうございます。

「側弯症の私が実践する幸せのみつけ方」

特典もぜひ受け取ってくださいね。

----------------------------------------------

こんにちは!

後藤ゆうこです。

 

 

突然ですが

皆さん、健康に何か気を付けていることは

ありますか?

 

 

 

食事に気を付けたり、

私がおすすめしているウォーキングを

がんばっている方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

健康は日々の習慣から

つくられますよね。

 

 

 

ところで

「健康増進法」という法律を知っていますか?

 

 



 

2003年5月に施行されていますから、

今から20年以上前からある法律です。

 

 

その中に以下の項目があります。

 

 

 

(国民の責務)

第二条 国民は、健康な生活習慣の重要性に対する関心と理解を深め、生涯にわたって、自らの健康状態を自覚するとともに、健康の増進に努めなければならない。

 

 

 

つまり、私たちは国民の責務として、

生涯にわたって健康の増進に

努めなければならない

法律に書いてあるんです。

 



健康になるように努力しないと

法律違反になる⁉︎



 

一人ひとりが自分の健康に

気を付けていけば

国の医療費も下がるはずですね。

 

 



 

毎日の少しの心がけの積み重ねで

健康は作られます。

 

 

 

でも、悪い習慣はすぐについても

良い習慣は

なかなか続けられなかったりしますね。

 

 

 

良い習慣を続けられるコツは、

あなたの

未来の幸せに繋がる習慣だとイメージすること

 

 

 

みんなで健康で幸せになっていきましょうね!

 

 

幸せは健康なカラダから!!

 

★ ★ ★

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

バイバイ♪