ご訪問いただきありがとうございます♪

トイプードルの女の子

♡あずき  14歳

おっとり、のんびり、ママ命の甘えん坊

誰にでもご挨拶する人懐っこいお利口さん

ママがいれば何事にも動じない、肝っ玉姉さん

7歳で糖尿病発症、その後クッシング症候群の疑いで経過観察

13歳で副腎腫瘍摘出、病理結果は悪性褐色細胞腫でした

闘病の記録もしています

2023.3.5  14歳2ヶ月で、最後まで病気と闘って、可愛い天使になってお空に還りましたが、ママの中で永遠に生きてます


可愛い妹ができました!

♡琴音(ことね) 4歳

天真爛漫、お転婆さん、おっとり

ジージとバーバに愛孫ができました!

おっとりかと思いきや、お転婆さん本領発揮中

お姉ちゃんの真似っこしている、ちょっぴり気が強いけどビビリな妹キャラの女の子

あずお姉ちゃんから、家族を癒して幸せにする任務を託されて、健気に頑張ってます!



可愛いふたりの愛娘が、美味しいご飯を食べながら健康でいられるように、ペット栄養管理士、1級ペット食育士の資格も取りました


わんこの幸せのことしか考えていない飼い主の溺愛ブログです


どうぞよろしくお願いいたします




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.U^ェ^U





いつもご心配をいただき、心温まるメッセージや応援をいただき、心から感謝しています




★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★






琴の7月のトリミングハサミキラキラ




ムフッ飛び出すハート

かわゆいわ〜ニコニコラブラブ




今回は手足を短くしてもらったら、それに合わせたのか、マズルが小さくなって、美人さんになりました女の子




これからは、プールの季節になるから、足は短くしてもらいましたよ




でも、トリマーさんから、アロペシアにはプールやドライヤーの刺激は良くないと言われちゃいましたガーン




良くも悪くもなっていないけど、ポヤポヤした毛ばかりになってるってえーん




そうか…プールは少しだけにしましょうねウインク




去年の夏は、あずがまだ完全回復してないから、プールは見合わせてて、今年こそはと思ってたのに、琴ひとりのプールになるな…寂しいな




どなたか琴と一緒にプールで遊んでくれる仔はいないかな〜






そして、琴ひとりのトリミングは3回目になりました




あずがいなくて1人で頑張っちょるおねがい





お預けされる時、嫌がることはなかったのに、だんだんわかってきたみたいで、トリマーさんに会えて嬉しくて喜んだかと思いきや、トリミングだとわかってすぐにママの後ろに逃げて隠れようとする…

あずと一緒の時はそんなことなかったのに、ひとりだと余計に心細いのかも





お迎えに行った時の2人のわちゃわちゃがなくなり寂しいけど、2人分を琴がテンションあげて頑張ってる




前から2人分くらいテンションMAXになってたけどね




では、テンション高い琴の様子をどうぞ笑


あっち行ったり、こっち行ったり、忙しいんでちゅ爆笑




得意のお尻スリスリを披露します


どうでちゅかはてなマーク上手でしょニコニコ




かわいいびっくりマークって言われたねチュー




でもお尻にばい菌が入りそうだから良くないよね…

肛門腺絞った後は気になるらしくて、いつもすりすりします




皆さんのわんちゃんもやりますかはてなマーク

あずはやらなかったな〜




では、七夕のブース七夕

宇宙っぽくて素敵なブースですキラキラ


おぉ、かわいいラブラブ




トリマーさん、いつも可愛くしていただいて、ありがとうございますニコニコ





お家に帰ってきてから、花壇の前で



ペチュニアが綺麗に咲いてます
思ってた以上に広がって、たくさんのお花が咲いてます




クンクン…


これは何でちゅか?




相変わらず、興味津々爆笑




では、お写真撮りますよ〜カメラ





しじみ目になってきました…キョロキョロ




眠くなる、眠くなーる

眠くなってきまちたよ大あくび




寝まちゅふとん1




最近、写真撮る時は、ちゃんとお座りしていい子なんだけど、寝るびっくりマーク

あずは、嫌〜なお顔になってたけど、琴は嫌なお顔ではないけど、寝るの我慢して我慢して寝ちゃいましたみたいな感じで、本当に眠そう




面白いね笑






あずの木…アオダモの木




元気に大きくなってます




なんだか花芽らしいものができてきました

これが、ふわふわの白いお花になるのかな



あずがいっぱい咲くのが楽しみです音譜




明日から3連休

危険な暑さだそうです

涼しいお家で、琴とまったり過ごします立ち上がる




人間もわんこも、熱中症には気をつけてくださいねうさぎのぬいぐるみ






世界中のわんちゃん、ねこちゃんが

みんな幸せになれますようにクローバー


病気と闘ってるわんちゃん、ねこちゃん
ご家族の皆さんが
穏やかに笑顔で過ごせますようにクローバー





ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ



トイプードルのランキングにも参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

♡いつもありがとうございます♡