ご訪問いただきありがとうございます♪

トイプードルの女の子

♡あずき  14歳

おっとり、のんびり、ママ命の甘えん坊

誰にでもご挨拶する人懐っこいお利口さん

ママがいれば何事にも動じない、肝っ玉姉さん

7歳で糖尿病発症、その後クッシング症候群の疑いで経過観察

13歳で副腎腫瘍摘出、病理結果は悪性褐色細胞腫でした

闘病の記録もしています

2023.3.5  14歳2ヶ月で、最後まで病気と闘って、可愛い天使になってお空に還りましたが、ママの中で永遠に生きてます


可愛い妹ができました!

♡琴音(ことね) 4歳

天真爛漫、お転婆さん、おっとり

ジージとバーバに愛孫ができました!

おっとりかと思いきや、お転婆さん本領発揮中

お姉ちゃんの真似っこしている、ちょっぴり気が強いけどビビリな妹キャラの女の子

あずお姉ちゃんから、家族を癒して幸せにする任務を託されて、健気に頑張ってます!



可愛いふたりの愛娘が、美味しいご飯を食べながら健康でいられるように、ペット栄養管理士の資格も取りました


わんこの幸せのことしか考えていない飼い主の溺愛ブログです


どうぞよろしくお願いいたします




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.U^ェ^U





いつもご心配をいただき、心温まるメッセージや応援をいただき、心から感謝しています




★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★






琴ひとりでトリミングシャンプーハサミクシ




前回も1人だったけどね…




今は、何をしても、琴1人のことが初めてばかりで、そのたびにグサっとくる恋の矢汗




前回、3月5日、あずが天使になった日に、ちょうど、あずと琴のトリミングの予約していて、あずは悲しいけどキャンセル…えーん

琴はキャンセルするとなかなか取れないし、あずの葬儀の時に綺麗でいてほしかったし、何しろ琴は顔デカ女になってたから、キャンセルすると大変なことにあせる




ということで、前回は、朝、天使になったあずを病院から家へ連れて帰ってから、午後、琴をトリミングに連れて行きました

結構、冷静だったのかうーんあせる




トリミングサロンのあずの担当トリマーさんに、ご報告したら、涙を流してくださって…汗

あずのこと可愛がってくださってたのです汗




と、何をするにも、琴1人…とブルーになるぐすん




でも、あずがきっと隣にいるびっくりマーク




と、気を取り直してにっこり




今日は可愛いお話

可愛い琴ちゃん、見てください飛び出すハート




まずは前回の3月のトリミングの写真



可愛すぎる〜



うさ耳、似合いすぎるうさぎラブラブ





こちらが今回4月のトリミング



きゃー、可愛いキューンラブラブ



いつもルンルン、笑顔です

いつも笑顔で、前向き爆笑




サロンのイースターのブースで


まあ、無邪気な笑顔で、なんて可愛いニコニコラブラブ





ふわっふわで、たまりませんラブラブ





お利口さんにオスワリできましたね〜

よく1人で頑張りました拍手拍手拍手





今回は、バリカンは使わず、ハサミで仕上げていただきましたハサミ




アルペシアXだか、原因はわからないけど、胴体の毛が薄くなってるぐすん

悪化はしていないみたいけど、良くもならないので、バリカン使うと肌に刺激があってあまり良くないらしいのです




胴体は長めで、ふんわり仕上がりました




ぱっと見は薄いなんてわからないんだけどな…




横から見ると

おパンツも可愛いパンツ




トリマーさん、さすがです拍手拍手拍手

今日も可愛くしていただいてありがとうございました




大変なのに、ハサミで仕上げていただいて、可愛くするだけじゃなく、体調も見てくれる

本当にありがたいですお願い




琴ちゃん、トリミングが終わると、テンション高〜くなって、忙しい爆笑音符




忙しい様子をどうぞびっくりマーク



あっち行ったり、こっち行ったり、あっちもこっちも気になる〜歩く




肛門腺絞りした後は、むずむずするらしく、お尻をスリスリ歩きを上手にしますハイハイ





おうちに帰ってきてから


おぉ、かわえぇキューンキューンラブラブ




疲れたみたいで、眠くなってきましたねほっこり


もうネムネムでしゅ大あくび




もうちょっとね

今度は横向きで


横顔も可愛いです

眠そうだけどね




確かにね…




おパンツ小さくなって…

前は頭かお尻かわからないくらい、お尻ももっこもこだったのにねぐすん




皮膚にいいという、ヒルズの療法食は食べなくなっちゃいました…

やっぱり、手作りごはんが美味しいんだよね…




でもフードを変えても変わらなかったな




元々が毛量すごかったので、ちょっと減ってもまだ人並み…いや、犬並みには、毛があるけどねグッ




また様子を見て、歯医者さん行った後、あずが行ってた病院でも診ていただきましょう

それでダメなら、あずが通い始めた漢方の先生のところに行ってみようかな

トリマーさんに皮膚科のいい病院は教えてもらったので、そちらに行こうか…




元気そうなんだけどな〜




えぇ!?病院でつか!?




そうそう、ひどくならないうちに診てもらわないとね



あまり気がすすみましぇんけど…無気力

がんばりまちゅzzz




もうネムネムだね笑




お疲れさまでちたうさぎのぬいぐるみ








世界中のわんちゃん、ねこちゃんが

みんな幸せになれますようにクローバー


病気と闘ってるわんちゃん、ねこちゃん
ご家族の皆さんが
穏やかに笑顔で過ごせますようにクローバー





ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ



トイプードルのランキングにも参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

♡いつもありがとうございます♡