ご訪問いただきありがとうございます♪

トイプードルの女の子

♡あずき  14歳

おっとり、のんびり、ママ命の甘えん坊

誰にでもご挨拶する人懐っこいお利口さん

ママがいれば何事にも動じない、肝っ玉姉さん

7歳で糖尿病発症、その後クッシング症候群の疑いで経過観察

13歳で副腎腫瘍摘出、病理結果は悪性褐色細胞腫でした

闘病の記録もしています

2023.3.5  14歳2ヶ月で、可愛い天使になってお空に還りましたが、ママの心の中で永遠に生きています


可愛い妹ができました!

♡琴音(ことね) 4歳

天真爛漫、お転婆さん、おっとり

ジージとバーバに愛孫ができました!

おっとりかと思いきや、お転婆さん本領発揮中

お姉ちゃんの真似っこしている、ちょっぴり気が強いけどビビリな妹キャラの女の子


可愛いふたりの愛娘が、美味しいご飯を食べながら健康でいられるように、ペット栄養管理士の資格も取りました


わんこの幸せのことしか考えていない飼い主の溺愛ブログです


どうぞよろしくお願いいたします




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.U^ェ^U





多くの方にご心配、応援、たくさんの愛をいただき、本当にありがとうございますお願い




クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバー




3月5日、あずが天使になってから、まもなく1ヶ月天使



そんなに経ったのか、短かったような、長かったような…



あずと過ごしてた日を過去にしたくないから、月日が止まってほしい
たくさんの思い出を遠い日の思い出にしたくないえーん



あずとずっと一緒に居るのだけど…




ふと見るとどこにも居ない
いつも必ずそばに居たのにショボーン



やっぱり寂しいな…汗




写真を見ても、写真はたくさんあるけど、もう新しい写真は増えないんだ…汗




今年は桜を見ても、あずがいない汗



いつもあずが桜の下から走ってきたのに…




最近の桜の下の写真が見つからなくて、これは5年前桜



髪型も違うから、だいぶ若く感じるほっこり




いい子に待てしてます



風が吹いても待てしてチュー




あず、おいで〜おいでって言うと



ママ、ママ〜ニコニコ




って走ってくるのが可愛くて飛び出すハート




いつも、ママに向かって走ってきてくれたねダッシュ




この姿は忘れないよおねがい



あずは、ずっとママのそばにいまちゅよ昇天





虹の橋のたもとの詩



天国のすこし手前に
「虹の橋」と呼ばれる場所があります。
動物たちは旅立った後、
この虹の橋へ行くのです。

虹の橋のたもとには、緑が広がっていて、
ごはんもお水もたっぷりあります。
そこではケガや病気も治り、
元気な姿を取り戻して
優しいお日様の光の中で、温かく心地よく
たくさんの仲間たちと楽しく遊んでいます。

毎日幸せで、満ち足りているけれど・・・
大好きなあなたが、恋しくてたまりません。

ある日のこと
遊んでいたうちの1匹がふと立ち止まり、
遠くを見つめています。
次第にその瞳はキラキラと輝き、
希望と喜びに体が震え出します。

突然、緑の草原の上を駆けだします。
速く、それは速く、飛ぶように。

あなたを見つけたのです。

あなたたちは、虹の橋で再会を果たします。
2人は強く抱きしめ合い、
幸福のキスがあなたの顔に降り注ぎます。
あなたは両手で、愛しいわが子の頭を
何度も何度も撫でます。
そしてあなたは、
信頼にあふれるわが子の瞳を
もう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど
その心からは
一日も消えたことのなかったその瞳を。

それから、あなたたちは
一緒に虹の橋を渡って天国へ行きます。
そしてもう2度と離れることはないのです…






素敵な詩ですねキラキラ



この詩を読んで、涙を流して、そしていつか会えることを信じて、心が穏やかになりました




桜の下から走ってくる写真を見て、虹の橋の袂で、あずが待っててくれて、走り寄ってきて、再会を果たした時の姿とだふらせる



この時を思い浮かべながら
その時までママらしく生きていかなくちゃ




さて、虹の橋のたもとの詩は、3部あるのをご存知ですかはてなマーク



今のお話は1部



2部は、飼い主がいるペットだけが、虹の橋のたもとに行けるのではなく、生まれてきた動物たちはみな虹の橋で幸せに暮らせることができ、パートナーがいるというお話



3部は、虹の橋の入り口にある「雨降り地区」のお話
虹の橋は晴れ渡り草原が広がり幸せなところですが、一部だけ雨が降っている場所があるそうです
飼い主が涙を流せばその分、虹の橋にいるペットに雨となって降りそそいでしまうそう
飼い主が悲しんで泣いている間、ペットはずっと雨降り地区から出られないそうです



知らなかった〜あせる



ママはだいぶ元気になってきてるけど、やっぱり寂しいよ
大事な大事な我が子を失った悲しみは、そうそう癒えないですね



でも、泣いてばかりいると、あずが雨降り地区から出られないからね



そんな冷たくて寒い思いはさせたくないもんね



また笑顔で、琴と一緒に前を向いて歩いていきますよ歩く




琴と桜の下で桜



琴もいい子に待てできるようになったな〜

お利口さんラブラブ



あずお姉ちゃんに教わったもんね





琴、おいで〜おいで



琴もママに向かって走ってきてくれたんだけど…




誰か来ると、そっち見ちゃって、止まっちゃいました爆笑





ところで、今日は、あずの木の周りに下草を植えました霧



雑木林風…のつもりチュー



アオダモの手前には、オオデマリと山アジサイを植えました



ミモザは風に弱いので、ここは風通しがいいので、違うとこに植えました




ちゃんと根付いて、大きくなっておくれ〜飛び出すハート






桜病気と闘ってるわんちゃん、ねこちゃん、ご家族の皆さんが、穏やかに笑顔で過ごせますように桜






ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ



トイプードルのランキングにも参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

♡いつもありがとうございます♡