ご訪問いただきありがとうございます♪

トイプードルの女の子

♡あずき  14歳

おっとり、のんびり、ママ命の甘えん坊

誰にでもご挨拶する人懐っこいお利口さん

ママがいれば何事にも動じない、肝っ玉姉さん

7歳で糖尿病発症、その後クッシング症候群の疑いで経過観察

13歳で副腎腫瘍摘出、病理結果は悪性褐色細胞腫でした

闘病の記録もしています

2023.3.5 可愛い天使になってお空に帰りましたが、ママの中で永遠に生き続けます


可愛い妹ができました!

♡琴音(ことね) 4歳

天真爛漫、お転婆さん、おっとり

ジージとバーバに愛孫ができました!

おっとりかと思いきや、お転婆さん本領発揮中

お姉ちゃんの真似っこしている、ちょっぴり気が強いけどビビリな妹キャラの女の子


可愛いふたりの愛娘が、美味しいご飯を食べながら健康でいられるように、ペット栄養管理士の資格も取りました


わんこの幸せのことしか考えていない飼い主の溺愛ブログです


どうぞよろしくお願いいたします




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.U^ェ^U




いつも、ご心配、応援、そしていっぱいの愛をいただき、本当にありがとうございますお願い




桜 桜 桜 桜 桜 






桜が綺麗🌸




せっかくの週末、あいにくの天気あめ





綺麗な桜を見るとちょっと辛い

来年はあずと一緒に桜を見ようと言ってたのにね

あずは言ってないから、私が勝手に言ってただけだけどねあせる






前回、新たな決意をしましたが、獣医になりたいというのは、あくまで夢、大きな夢なので、無理無理おーっ!あせる




でも




褐色細胞腫を撲滅したい

勉強して、そんな研究したい




まあ、これも無理だと思うので、それを研究されてる先生いらっしゃらないかな




その先生を応援します📣てへぺろ






その後、ママは思いのほか元気取り戻してます





あずが全てで、あずが居ないと生きていけないと、あずが亡くなるまでは思っていたのですが…




どうしたらいいかわからないと、泣いていたけど…汗




あれはてなマーク

意外と生きていけてるショック




時々込み上げて、涙がポロポロ出てはくるけど、すぐ治る…




もっとおかしくなると思ってたのに

なぜ大丈夫なんだ…

薄情者なのか…にやり




それは、あずとは母娘の関係ではなくて、一心同体だったからじゃないはてなマーク




と言われました




確かにびっくりマーク





今もあずがそばに居るのです

あずと心が通じているので、あずの気持ちが伝わってくるのです

あずがママ〜って、デヘヘって笑っているのです爆笑




遺影の写真




最近で一番いい笑顔の写真で、お気に入りひらめき




お水飲んで、毛が濡れてるけど…





あずの姿は見えなくて、時々悲しくなるけど、一人で歩いている時、あずも一緒に歩いているのです

歩いている姿が見えてくるのです





わんこは飼い主に似るとよく言うけど、あずは本当にママにそっくり




あずは、ワンコみんながワチャワチャしてる時など、他のワンちゃんたちは、ワタチがワタチが〜ってやってるけど、そういう時は、あずは引いて、後ろの方にいる

でもだからといって、放っておくと、いじける




基本はおっとりで動じない

めったに怒らないけど、怒ったら怖い




そんなのも私とそっくりニコニコ





ママだけを見て育って、真似して育ったからか

お利口だからママの望むものをちゃんと汲み取る




いいのか悪いのかわからないけど、飼い主に似るというけど、本当




なので、私の分身、一心同体だったから、身体がなくなっても、やっぱり私と一つになって、私のそばに居る




なので、意外と大丈夫なのですおねがい




でも時々、やっぱり居ないよと悲しくなるけどね大泣き






そこで、心のケアに





あずの葬儀の時、ペンダントに、あずのお骨を入れてもらいました

それを肌身離さず身につけていましたが




会社の女の子がそれは絶対落とすからと




可愛いチャームを作ってくれました乙女のトキメキ





しっかりしたチェーンに、落としたら鳴るように大きな鈴をつけて、首から下げずに、バッグにつけて、お骨はバッグのポケットに入れなさいと





それがこれ



可愛いラブラブ




あずに似合いそうなパーツを付けてくれましたゆめみる宝石キラキラ




すごい上手拍手拍手拍手




ありがたいですニコ

辛い時は、このお骨をぎゅっと握りしめます




これで、まずは安心





そして、もう一つ




あずもどき🧸



いつも、あずの寝ていた定位置に置きましたよ




あずじゃないとわかっているのに、遠目に見るとドキッとします




がらんとして、何か足りなかった部屋が、寂しくなくなりました




正面から見ると


あずのお顔はもっと小さかったけど、あずが寝ているみたい




そして、この子に、あずのお骨を付けました


可愛いな〜ハート

ちょっと首太いけどねぶー



これがお骨の入ったペンダントと鈴骨

これで、あずの魂が入った〜チョキ




毛の色はあずとそっくりウインク



遠目に見ると、ドキッとしますおーっ!

頭もでかいし、あずより太ってるし、手がだらんとしてて変だけどねにやり





結構いいでしょはてなマーク



そもそも抱き枕なので、寝る時は、ねんねしようって、ベッドに連れて行きます
一緒に寝たら、やっぱり安心できましたキラキラチョキ



お尻とか背中をひっつけると安心というのは、あずに教えてもらったんだけど、本当に安心できるんですよね



こんなんで、周りをあずでいっぱいにしていって、心のケアをしてます



でも心配なのは…



こちらのお方驚き

なにかはてなマーク




いい子に記念撮影と思いきや




興味津々の琴ちゃん

クンクン、クンクン

あなた、だれでちゅかはてなマーク



あずお姉ちゃんですよ


あずお姉ちゃんはてなマーク





うーん…
お姉ちゃんの匂いはしないでちゅね




お姉ちゃんとは違うと思ったのか…
やっぱり、こういうことになりました





あずお姉ちゃんは、歳が離れてて遊んではくれなかったから、ちょっとなら遊んでもらえばいいかと思っていましたが




この後もっと凶暴になってきたので、破壊される叫び



取り上げましたイラッ




でも琴も自分と同じくらいの大きさの子を上手にぶんぶん

このくらいのぬいぐるみ🧸も楽しそうだね




今度、あずじゃないのを買ってあげようね音譜



あずお姉ちゃんがいいです

それ返してくだちゃい!!




破壊なんてちましぇんから…




本当かなはてなマーク




なんて感じで、なんとか笑いも戻ってきてます




まだまだ立ち直れたとは言えないけど、一歩一歩、ゆっくり前を向いていければと思いますニコ




明日は、琴と、あずの供養にお経をあげてもらいに行きます

葬儀でお経あげてもらわなかったからね




あずは私と一緒にいるんだけど、日本人だから、ちゃんと供養もしてあげないと安心できないもんねお願い






クローバー病気と闘ってるわんちゃん、ねこちゃん、ご家族の皆さんが、少しでも穏やかに笑顔で過ごせますようにクローバー




ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ



トイプードルのランキングにも参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

♡いつもありがとうございます♡