【RippleINFO】入園入学グッズ制作会開催しました。 | シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」

シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」

東京・国立駅南口近く「シェアスクールスペースと仕事の教室・リトマス」と
西東京市・田無駅南口「Ripple NishiTokyo」を運営しております。


テーマ:

Ripple Nishi Tokyoでは、新学期に向けて、入園入学グッズの制作会を行っております。

見守り保育付きでお子さんの布小物をスタッフと一緒に制作できます。

 

小雨ふるこの日は、小学校で使う防災頭巾カバーを作りました。

学校でいただいた資料も、サイズの寸法が明記してあるだけで、

とてもとても自分では作ることができず困っていたそうです。

 

ミシンを触るのは10数年ぶり、とのことでしたが、

スタッフの指導のもと、サイズを測り、アイロンをかけ、裁断、初めてのロックミシン、

コンピューターミシンでの縫い合わせに挑戦。

 

 

裁縫苦手な人も、2時間半で防災頭巾カバーが完成しました。

「ここに来なければ絶対自分で作ることができなかった!」と感激されていました。

恐竜好きなお子さんが、喜んでくれるといいですね。

 

3月の新入学入園グッズ制作会は

3月18日(月)10時~12時

3月29日(金)10時~12時に

Ripple Nishi Tokyoで開催します。

 

ミシンがない、作り方がわからない、ミシンを広げるスペースがない、手芸が苦手な方、

スタッフと一緒に入園入学グッズを一緒に作りましょう。

 

詳細、お申し込みはこちらまで。

 

 

 

シェアスクールスペース 東京・国立市「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ