11月8日(木) 国立ハッピー脳を作るウォーキングセラピー お子様連れOK | シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」

シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」

東京・国立駅南口近く「シェアスクールスペースと仕事の教室・リトマス」と
西東京市・田無駅南口「Ripple NishiTokyo」を運営しております。


テーマ:

運動した後、友人とおしゃべりをした後、心のモヤモヤが消えて、すっきりした経験はありませんか?
それはハッピーホルモンで知られているセロトニンが一役買っています。
「歩く」という日常の動作を、エクササイズだけでなく、ストレスケアのためのセラピーにしてしまおう!
ストレスにとっても弱かった自身の経験を生かして、セロトニントレーナーでもあるウォーキング講師が生み出した動くセラピーです。
ストレスの多い現代を、自分も周りもハッピーに癒しながら、楽しく動いてストレス解消しちゃおう!!
終わった後はなぜか心がかるーく元気になっている、そんなクラスです。気さくな講師と笑い転げながら一緒に歩きましょう!
大切なことは、きちんとできることではなく、「笑いながら歩くこと」
これがセロトニンを増やします♫
その日の体調に合わせて、軽い気持ちでご参加下さい。

※お子様連れ可ですが、現時点では託児はありません。
自身の子育て経験から、子連れでも運動できる場所がほしい…と思ってインストラクターを始めたのがきっかけでした。
どうぞいっしょにお連れください。

※セロトニンに関する講義もありますが、「歩くこと」がメインの講座です。

※動きやすい服装でご参加ください。

こんな方に
☑カンタンな運動で、楽しく体や心を整えたい。 
☑ウォーキングはしているが、実際正しい歩き方がわからなくて不安。
☑歩くのが健康にいいのは知っているが、なんでいいのかわからない。
☑モデルウォーキングではなく、日々の生活に使えるウォーキング法を学びたい。
☑瞑想に興味があるが、じっとしているのが苦手。
☑産後太りが気になっている。
☑子どもがいても体が動かせる講座を探している。

■日時:11月8日(木)10:00~11:30 / 12月13日(木)10:00~11:30

■受講料:2000円(入会金なし)

■お問合せ・お申込み先:LINE@でfhu2702f または yococot52@gmail.com まで。

詳細はこちら
 

シェアスクールスペース 東京・国立市「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス