手しごと作家のパーフェクト講座実践コース「手しごと作品写真の撮り方」 レポート | シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」

シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」

東京・国立駅南口近く「シェアスクールスペースと仕事の教室・リトマス」と
西東京市・田無駅南口「Ripple NishiTokyo」を運営しております。


テーマ:

2月23日、「手しごと作家のパーフェクト講座」実践コースがスタートしました。

1回目は、フォトグラファー 赤石雅紀先生をお迎えして「手しごと作品写真の撮り方講座」。

おかげさまで満席。
今日は座っている時間は短く、実践コースにふさわしく撮影場所の設営からやってみていただきました。上の写真は、教えていただく前に課題のぬいぐるみを撮影しているところ。
顔と身体の大きさのバランスがヘンになったり、質感がだせなかったり、色がちがってしまったり。
その後「お客さまが買いたい!と思ってくださる写真」を撮るための詳しい説明を受けました。


赤石先生からのわかりやすいレクチャー。
この後、それぞれお持ちのカメラの設定について個別のご指導あり。
 

「ママ、お勉強頑張って♡」
終始ご機嫌のベイビーも応援しています。

 

レクチャー後は、持参していただいたご自分の作品や撮りたい小物を撮影。
ひとりひとり先生から細かい指導が入り、お気に入りの一枚が撮れたのではないでしょか。

 

こちらはベビー服の撮影。作品の置き方や構図の取り方の工夫で、コンパクトデジカメでも素敵な写真が撮れます。

ご参加の皆さまからもたくさん質問が出て時間を過ぎての終了。
その後も、ご自分の作品を撮影したり、リトマス内はシャッター音が響いていました。

次回は、撮影した写真を使っておしゃれなショップカードを作る講座です。
まだ若干お席をご用意できます。

お手持ちの写真(スマートフォンの写真でも大丈夫です)でも作ることができます。
少人数で一人一人ご指導します!この春、イベント等への出展をお考えの方はぜひどうぞ!

 

詳細・お申し込みは こちら

シェアスクールスペース 東京・国立市「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス