「手しごと」作家のパーフェクト講座 開講! | シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」

シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」

東京・国立駅南口近く「シェアスクールスペースと仕事の教室・リトマス」と
西東京市・田無駅南口「Ripple NishiTokyo」を運営しております。


テーマ:

今日からリトマスオリジナル講座「手しごと作家のパーフェクト講座」が開講しました。
 

まず、リトマス代表の東からご挨拶。

この講座を作ったいきさつや手しごと作家として成功するには?などをお話ししました。

そして第1回の内容、「手しごとをめぐる現状」のお話しを

縫い工房 野村真由美先生が、時に厳しいお言葉を交えてたっぷりとお話し下さいました。

上品な語り口ながら、内容は「まず、技術。」「フリマには出展しない!」という凛としたもの。もちろん、豊富なご経験から分かりやすく説明してくださるので、「手しごと」業界の初心者でも納得できる内容ばかりでした。
ブログやSNSには出てこないここだけのお話も盛りだくさん。これがこの講座の醍醐味です。

途中、みなさまご自分の作品をお持ちになっての自己紹介。
それぞれ素敵な作品をお作りになる、前向きな参加者の方々で講座の雰囲気はとてもワクワクするもの。次回もとても楽しみです。

講座後も参加者同士の交流がなごやかに繰り広げられていました。

シェアスクールスペース 東京・国立市「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス