教室のお仕事パーフェクト講座第2期 スタートしました! | シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」

シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」

東京・国立駅南口近く「シェアスクールスペースと仕事の教室・リトマス」と
西東京市・田無駅南口「Ripple NishiTokyo」を運営しております。


テーマ:

いよいよ リトマスの主催講座「教室のお仕事パーフェクト講座」が昨日からスタートしました。

金曜日コースも日曜日コースもたくさんのお申し込みをいただき、リトマスは満員状態!
第1回目の様子をスタッフの萩野がレポートしてくれました。

----------

「教室のお仕事パーフェクト講座」第2期がスタートしました!

この講座は全5回の連続講座で、金曜・日曜の2コース制になっています。

911日(金)、昨日までの雨が嘘のよう、この日を待っていたかのような良いお天気に恵まれ、初日を迎えました。

参加者は19名、満席のリトマスは熱気ムンムンでした。

 

1回目は「オリエンテーション・ワークライフバランスとコミュニケーション術」。

皆さんメモを片手に熱心に聞いていました。自分の夢を仕事にしたいという姿勢を感じます。

講師を務めるリトマスの東は、自分の経験談を含め、教室の仕事を成功させる秘訣や、タスク管理、起業に必要なことなど、2時間では足りないと言わないばかりに語っていました。

何をするにも続けることは大切なのだなと改めて感じました。

 

「主婦のためのおしごとセミナー」にご参加いただいた方、ブログやFacebookでリトマスを見ていただいている方、すでに教室を開いている方、まだ何をやろうか悩んでいる方など、様々な方が参加されていましたが、皆さん進む方向は同じ!

講座終了後、名刺交換をし、交流を楽しんでいらっしゃいました。

同じ境遇や同じ悩みを持つ仲間と情報を共有できる場としてもこの講座は活躍できます。

 

5回、身の詰まった内容となっております。残りの回も楽しみですね。

 

(萩野玲渚)

----------

シェアスクールスペース 東京・国立市「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス