「主婦のためのおしごとセミナー」のご報告と「起業準備セミナー」のご案内 | シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」

シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」

東京・国立駅南口近く「シェアスクールスペースと仕事の教室・リトマス」と
西東京市・田無駅南口「Ripple NishiTokyo」を運営しております。


テーマ:


先週7月3日(金)、「主婦のためのおしごとセミナー起業編」(サンケイリビング新聞社主催、創業支援センターTAMA共催)の講師をつとめさせていただきました。朝から激しい雨が降っていましたが、ご覧のとおりたくさんの方が来てくださいました。
このブログでもご紹介しようとしたらすでに定員オーバー! せっかく申し込んで下さった方に聴いていただきたいとお願いして当初の定員の倍の60名まで増やしていただきました。それでも抽選に漏れてしまった方もおられたとか。当日朝、キャンセルのお知らせをしたら急遽駆けつけて下さった方がおられたとお聞きしました。
この地域の「起業」への関心の高さを感じ、ますます気合が入りました!!

私がここまで至る間にどんなことがあったのか、起業を決意するまでにもがいたこと、役に立ったlことなど、かなり赤裸々にお話ししました。

定員が増えて、最初に予定していた「ワーク」の時間はほとんど取れず、最後に会場のみなさんとお話しする時間を少し取るのが精一杯だったのですが、積極的に発言してくださる方が何人もいらっしゃって、とても嬉しかったです。

ワークを3つ用意しましたが、みなさまお家で仕上げられましたでしょうか?
この日にお話しできたのは、「起業」の入り口のところ。
それでも、書いていただいたアンケートには嬉しい言葉が並んでいました。

◇いろいろ刺激を受けました。もっと早く聞いておけばよかったです。

◇お話を聞いて元気になれました。

◇やってみよう!と勇気をもらえました。

◇ばくぜんと思っていたことが、具体的な行動にうつせそうです。

◇第一歩を踏み出せない自分をひとつずつつぶしていきます。

◇迷っていたので、この講座に出会えて初めの一歩の日になりました!

この他にもたくさんのご感想をいただきました。とてもとっても嬉しいです。ありがとうございます。

さて、この日は第一歩のところまでしかお話しできなかったので、物足りないと思われた方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、リトマスでONE DAY講座「女性のための起業準備セミナー~」を企画しました。

起業のために必要なノウハウ、成功している女性起業家が行っている具体的な起業準備の方法、成功事例をセミナー形式でご紹介します。



日程(すべて同内容です)
○7月 14日 (火) 10:00~13:00

○7月 14日 (火) 13:30~16:30

○7月 17日 (金) 10:00~13:00

○7月 22日 (水) 10:00~13:00

参加費:4,800円(税込)

ご希望の日時をお書き添えの上、こちら よりお申し込みくださいね。



シェアスクールスペース 東京・国立市「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス