とうきょうOSEKKAIカフェ始まります! | シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」

シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」

東京・国立駅南口近く「シェアスクールスペースと仕事の教室・リトマス」と
西東京市・田無駅南口「Ripple NishiTokyo」を運営しております。


テーマ:


東京都福祉保健局が事務局となり、学識経験者、様々な分野の団体、行政が参画する任意団体である「育て応援とうきょう会議」。
リトマスも「協働会員」として参加しています。

このたび、新たな子育て支援モデル事業として「とうきょうOSEKKAIカフェ」のプレスリリースが発表されました。
「とうきょうOSEKKAIカフェ」では、東京都内で子育て中の方を参加対象として、子育て中の不安や悩みの緩和、仕事と子育て両立のヒントにつながるような講座を、まるで「カフェ」のような、居心地の良い雰囲気の中で実施していきます。
 本モデル事業の実施後、課題や成果の検証を行い、その結果を情報発信することにより、各地域における子育て支援サービスの創出につなげることを目指しています。

都内で4カ所の実施場所の中にリトマスが選ばれました!
運営団体はNPO法人「【仕事と子育て】カウンセリングセンター」ですが、国立市近辺の事情に詳しくないとのことで、リトマスは場所を提供するだけでなく、講座のコーディネートも担当することになりました。

すでに、楽しい企画が進行中です♪
明日は第1回の内容をご紹介しますね。どうぞお楽しみに!

シェアスクールスペース 東京・国立市「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス