リサイクル

テーマ:

こんにちは。ホームページ事業部の斉藤です。

今週頭から夜、クーラーをつけなくても過ごせる気候になりました。
窓を開けると秋風にのって聞こえてくる鈴虫の声が大好きです。

こんな夜は趣味の手芸がはかどる幸せの時間です。

以前、大好きなマリメッコの布で子供のスカートを作ったのですが
浪費家の私は、ついつい可愛い生地だと買いすぎてしまいます。

 

作ったスカート↓

 

最近ネットで、
「日本のゴミ焼却場数はダントツで世界一です。
これほど多くのゴミを出し、燃やしている国はないそうです。」
という記事を目にしました。

あまり、物を大切にしない日本人であることを反省し、
そこで私は余り布の柄を利用し、鞄に取り付けられる小物を作成しました。

 

 

綿をたくさん詰め、泣き笛も一緒に入れました。
押すとキュウッキュウッと音がなります。

先月6か月になった赤ちゃんがいる友人にプレゼントしたら
とても喜ばれました。

リサイクルっていいですね。


弊社の公式通販サイト「快適百貨」でも、リサイクルではありませんが、

「貴重な資源を使った商品にちょっとした傷がついてしまった」
「パッケージが少し破れてしまった」などで売れなくなってしまった商品を

「これらを全て捨ててしまうのは地球環境に対して申し訳ない」
「これらのことを許容してくださる皆様に使っていただけないだろうか」という思いで

アウトレット商品としてお安く販売しております。


公式通販サイト「快適百貨」で「会員登録」して頂ければ、TOPページのバナーから
アウトレット商品をご覧いただけます。

是非ご利用ください。