ランドセル選び

テーマ:

こんにちは。ホームページ事業部の斉藤です。

6月に入り梅雨の季節がやってきました。
ここ浜松も天気が悪いジメジメした日が続いております。

先週のお話になりますが、来年小学校に入学する愛娘と
実父母、主人でランドセルを買いに行きました。

まだ早いでしょ、5月だし… 小学校入学まで1年近くあるし…
とのんきな私に小学生のお子さんを持つ先輩ママから
「 人気のランドセルは5月で売り切れる! 」と言われ
慌てて買いに行きました。

昔は男の子は黒、女の子は赤しかなかったランドセルも
水色や、ピンク、パープルにベージュ、草色など色のバリエーションの多さに驚きました。

さてもうひとつ、先輩ママからランドセルに関する悩みを聞いたのですが、
6月に入ると気候の上昇からランドセルを背負っている背中部分の汗疹がひどいそう。

いつも子育ての悩み相談にのってもらっているので、お礼に
「 TKランドセルパッドA4ファイル用BK(ブラック) 」をプレゼントしました。

「 TKランドセルパッドA4ファイル用BK(ブラック) 」は暑い日でも背中を快適に保つ、ランドセル蒸れ防止パッドです。
ネットで調べても、この季節から汗疹に悩む小学生が多く、先輩ママのお子さんもこのパッドにしっかり汗を吸収して汗疹が軽減されたらと思います。もちろん洗濯OKです!

女の子には「 TKランドセルパッドA4ファイル用RE(レッド) 」の赤色もあり
愛娘にはこちらを購入予定です♪


私が「ランドセルは茶色が好き。上品に見えるし、頭もよく見える。」と愛娘に吹き込んでいたので、愛娘のランドセル選びは入店10分で、こげ茶のランドセルに決定しました。