ワックスがけ

テーマ:

こんにちは。ホームページ事業部の鈴木です。

最近、実家のキッチンをリフォームしました。

築20年以上経ち、備え付けの食洗器が故障していたり
コンロやシンク周りが汚れていたりしていたので
思い切って替えることになったようです。

今まであったキッチンを外してみると、壁板やフローリングが剥き出しに。
キッチンがあった部分のフローリングは当然ながら一度もワックスがけをしたことがないので、
傷もないけどツヤもない、という状態でした。

真新しいキッチンを備え付けるのだからと、
極わめてワイパー極細メッシュL AZ567B 」に
極わめてSP ワックスモップ1P SQ076 」を取り付けて
フローリングのワックスがけを行いました。

極わめてワイパー極細メッシュL AZ567B 」はワックス含みがよく
気泡ができにくいモップ糸なので、
かすれることもなくたっぷりとスムーズにワックスを塗ることができます。

使い捨てシートタイプの「 極わめてSPワックスシートトレイSQ092 」でも
液体のワックスを使用することができますよ。

久しぶりのワックスがけ。
なかなか大変でしたがこれから気持ちよく過ごせそうです。

AD